いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

カラコン何歳で卒業するの?ママは辞めたほうがいい?

カラコン。 アラサー、母にしてまだまだ現役バリバリでお世話になっています。 以前の記事でも少し触れたことがあるのですが。 私はバンギャ、2.5次元追っかけ、パリピのクラバーの3足のわらじで、会いたい人には全部会うをモットーにして生きてきました。 …

【wework】なんばスカイオに行ったら意識高すぎて震えた

先日、仕事の関係でWeworkのなんばスカイオに行ってきました。 Weworkとは 華やかすぎて落ち着かない 受付からして意識高い 備品が意識高い 社員の士気があがる? 実際に使っている人の話 使用料金は? これからの働き方 Weworkとは Weworkご存知ですか? 最…

仮面ライダーゼロワン16話感想、覚書

話数的にそろそろ一部が終わるのかなと思っていましたがそんな感じの展開になった16話でしたね。 アークの謎が伏線回収された 滅亡迅雷ネットはどうなる どうなる刃唯阿 不破さんの戦う意味 次回は アークの謎が伏線回収された もちろん全ての謎が回収された…

バンダイ公式のキャラデコクリスマスケーキ仮面ライダーゼロワンを買ってクリスマスパーティーをしてみた

なんと今年は仮面ライダークリスマスケーキをイオンにて予約しました。 早期割引特典やキャラデコオリジナルアイテムのレビューなどまとめていきます。 キャラデコクリスマスケーキ キャラデコクリスマスの種類は?金額は? アレルギー対応ケーキ イオンの早…

映画村の年末の仮面ライダー大集合バトル出演者決定!

昨日の15日は、年末から京都の太秦映画村で始まる仮面ライダー大集合バトルの出演ライダーの決定日でした。 仮面ライダー大集合バトルとは? 投票結果選ばれた10人のライダー どっちにしても楽しみ 仮面ライダーイベントが他にも盛り沢山 仮面ライダー大集合…

【家事効率化】今週の作り置きと仕込み

さて、今週も日曜日の作り置きと仕込みの備忘録を。 今週の作り置き 春菊の胡麻和え きゅうりとわかめの酢の物 筑前煮 今週の仕込み ブロッコリー 白菜 鶏肉 年の瀬だし。。。 今週の作り置き 春菊の胡麻和え 春菊が大好きです。 あの独特な苦味。。。!たま…

ゼロワン15話感想、覚書

シンギュラリティに達したヒューマギア達 なぜそこに?イズ 最終決戦、迅の言葉に考える ゼロワンアサルトホッパー ザイアの社長を見ると。。。 仮面ライダーポータル シンギュラリティに達したヒューマギア達 お墓参りをしたり、お墓を作ったりと初っ端から…

【後日談追記】どこまで言っていいの?保育園の先生問題=息子と合わない先生??=

また始まった登校拒否 それからどうなった? 先生に直接言わなくてよかった 悪気がないときに怒られるのが理解できない 息子の世界では先生は大きな存在 また始まった登校拒否 最近また保育園登校拒否に困ってます。 それはある事件から起こりました。 なに…

=無料・安い=大阪市内の子供遊べる場所 【厳選】

子供との毎週末の過ごし方、どうされていますか?? 毎週末大変なんですよね〜 家にいてもイライラするだけだし。。。 かと言って外に出てもお金ばかりかさむ。。。! と言うことで。 私も何度もお世話になっている大阪市内の子供の遊び場の施設をご紹介します…

【家事効率化】今週の作り置き、仕込みまとめ

今週も日曜日は! 鍋ではなく串カツパーティにしました。 写真を撮れればよかったのですが、ぱくぱくたいらげちゃいました。。。(笑) 串カツはコープで買った冷凍なので揚げるだけ。 揚げながら今週の作り置き、仕込みをちゃちゃっと済ませました。 今週の…

ゼロワン14話感想、覚書

滅亡迅雷の謎がポロポロ出てきた回でしたね。 3人目の滅亡迅雷 滅亡迅雷は、それぞれの頭文字だったの? ついに来た、アサルトウルフ そしていきなりソレゾレの終わり 3人目の滅亡迅雷 仮面ライダー雷。 AIだから自分にプログラムされてしまったことを意思と…

やっぱり仮面ライダーゴーストが好きな話

ゼロワン、すごく楽しく見ています。 しかし、しかしですよ。 なんかぐっとかるものがまだないんですね。 いつも、マギア化されるヒューマギアに対しての気持ちはあるのですが、ゼロワンに感情移入できない。。。!!! その理由を私が一番好きな仮面ライダ…

【実話】離職の多い職業は絶対にECだと思う

今年、ウチの会社から10人辞めた。 40人位のECアパレル。 あれ?25%がやめたってことか? 机がスカスカ。やることはカツカツです。 なぜ離職が止まらなかったのか 社長がワンマンすぎた 個人事業主から大きくなった 社長の方向転換が悪い方に出た 社長稟議の…

【家事効率化】今週の作り置きたち

先週に引き続き今週も日曜日は鍋でした(•‿•) 鍋が煮え上がる迄の間の仕込みを今回もご紹介します。 大根 半分は鍋へ 残りは短冊切りにしてタッパーに放り込んで、かんたん酢をかけておけば、大根ピクルスの出来上がり 白菜 半分は鍋へ もう半分は切って保存 …

ゼロワン13話感想

今回は録画視聴でした〜! ワズはシンギュラリティに達していた シャイニングホッパーキーを、先週ワズが 「辞めたほうがいい!」 っと言っていた理由は不完全のキーだったからなんですね。 謎が1つ解けました。 そして、それを見事に当てたのがワズの直感。…

4歳で自転車デビュー!インチや練習、選び方まで

10月に4歳になった息子。 最近、公園で立て続けに保育園の同級生が自転車練習をしているのに出会い、やる気になって自転車を購入しました! 自転車を選ぶ際に気にしたことや何インチにしたのかなどまとめておきます。 4歳だと何インチ? どのくらい乗れるの…

【ハイキングにも】広島三段峡の紅葉と景色

今週のお題「紅葉」 引用;三段峡|観光スポット|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ 大阪に来てから紅葉と言えば京都になってしまいましたが、小さい時には地元から近いということで、広島の三段峡に行っていました。 そういえば三段峡って名前と景色…

【家事効率化】週末の作り置き、仕込み達

月曜日が始まりましたね。 また一週間バタバタですが頑張りましょーーーーっ さて、わが家は最近日曜日は鍋です。 手抜きです。 でも鍋って煮える間にいろんな仕込みができるんですよね。 日曜日、鍋の煮える間にやった作り置き、仕込み達を列挙してみます。…

仮面ライダーゼロワン12話「アノ名探偵がやってきた」感想、覚書

イズのお兄さん大活躍の巻。 暗殺ちゃんは祭りを盛り上げる5体のヒューマギア集団からできていたと言うことがマジでいきなりすぎる事実で、えっ?えっ?て感じでした。 え、暗殺ちゃんちょっと前まで踊ってたの?? 滅亡迅雷はヒューマギアを作れない? 何よ…

戦隊は見てなかったママがルパパトにはドハマリした話

ルパパトを完走しました。 完走したと言っても、朝の再放送ですが。 サンテレビさんいつもありがとう。 私、ニチアサでもライダーばかりが好きで、戦隊モノの方にはあまり魅力を感じなかったんです。 というのも、2点理由があります。 戦隊物はストーリーが…

【ライダー】ゼロワン11話、感想・覚書

今回、ターゲットが人間でおかしいな?と思ったんですよね。。。 いつもはマギア化させるためにヒューマギアを狙うのに、あれ?っと。。。 つまり、ザイアの社長が、ヒデンを陥れるために暗殺ちゃんに人間を狙わせたということかな?と察したのですが、どう…

【仕事】大好きな上司が辞めたら、会社がしんどくなくなった話

ECに身を置いて10年経ちます。 いつも思うのはECは入れ替わりの激しい業界だということです。 そんな中、私が今の会社で6年目。 入社時からいた、大好きな上司がちょっと前についに退社されました。 その後の変化を残しておきたいと思います。 友人になれた …

ワーママの時短の食事準備術

作り置きなんかはできないけど、ワーママしてる中で、これしとくと便利だなーっていうのが見えてきたので備忘録。 旦那が呑んべえだから、おかずは最低4品。 締め用に汁物は欲しいと言われ、だいたいそれくらいは毎日作ってます。 作ると言っても、COOPとト…

【お題】好きな街、特別な街

私の好きな街、特別な街は淡路島です。11年間大阪に住んでいるのですが、昨年初めて淡路に行って、そこから大好きな街になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); というのも、地元山口県の好きな島、大島に少し似ているところがあ…

ゼロワン10話 感想?覚書。

◇イズと或人のパントマイムやり取りかわいい ⇒全部アドリブだったとか神 ◇イズ不破さんにヤイバの映像見せるとかグッジョブ ◇ヒデンを陥れたいヤイバさん??ザイアってあの?? ◇暗殺ちゃんかわいい ◇暗殺ちゃん、自我があるように見えるけど?マギア化され…

息子がライダーのプログライズキーからDWEに本腰になった話

実はディズニーの英語、DWEをやってます。 なぜDWEを始めたのか 私自身は中学からの学校の英語で全然留学もできたので、こんなんやらんでいいやん! と思ってたんです。 しかしパパはどちらかと言うと、と言うか正直に言うと、英語はまるで駄目! 超英語コン…

ライダー好きなら映画村の年パスを買うべき6つの理由

京都太秦映画村の年パスを買いました。 ライダー好きなお子さんの親御さんは年パスを買うのをおすすめします!!! // 京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その①絶対的にお得 私が映画村の年パスを買おうと決意したのはその料金でした。 出典:映画村公式サ…

公園のある生活

生活圏内に大きな公園があります。 天気がいい日は皆さんハンディテントを持って長居するため、フェス会場みたいななりになります(笑) シートを持って寝っ転がってる方も多くすごくのんびり過ごすことができます。 // 私は出身が田舎なので逆にこういった…

ゼロワン第9話「ソノ生命、預かります」感想。

最近旅行や運動会でリアタイで見れていなかったゼロワン。 今日は久しぶりにリアタイで見れました。 まず前回分かったこととして。。。 バルキリーはなんか悪いのかも。。。 滅びはヒューマギアだった 暗殺ちゃんは可愛い // というところまで分かりました。…

【子連れ旅行】城崎に行ってきました

城崎に行ってきました。 台風の翌日で、行けるのかーと思ってたのですが行けました。 2、3ヶ月に一度レンタカーで3時間以内に行けるところに旅行にいくのが習慣になっていて、(これに関してはぜひまた記事書きたいと思っています。。。。!!)今回は二度目の城…