いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼロワン15話感想、覚書



f:id:sleepingsleeping:20191215101059j:image

 

シンギュラリティに達したヒューマギア達

 

お墓参りをしたり、お墓を作ったりと初っ端から暗い雰囲気で始まりましたね。

 

そんな中、イズとスバル、その両方があのお墓参りの際にシンギュラリティに達したって私は感じ取ったのですが。。。

きっとそうですよね。

 

そして、迅に対しての滅の気持ちやいかに。

不破さんに、やられそうな迅を庇って代わりに自分が犠牲になった滅。

(まだ、完全に犠牲になったのかわからないですよね。

ヒューマギアはデータさえあれば復元できるんですから。。。)

 

でもですね。

アークの意志とはいえ。

人のために自分が犠牲になるというのは、そんなすんなりできるものでしょうかね。

 

きっと滅も彼なりにアークの意思とか関係なく、迅への気持ちがあったからこそ!

きっとすんなり迅の為に自分の事を犠牲にしたんだと思いたい。

 

クーデレが過ぎたんだ。

きっと。。。

 

 

なぜそこに?イズ

話を進めるにあたって、今回の演出勿論必要だと思うんですけど。

 

本当にただただ謎なのは。

イズ、なぜそこに!ってことなんですよね。

 

なんで、滅亡迅雷のいる方の対岸にいるの?

 

煽るみたいなこと言っちゃってさー。

あえて空気読まない感じなの?

やられるに決まってんじゃん。

わざとなのか。。。

 

或人社長の自主自立、そして強化フォームの為にあえて空気読まなかったのかな。。。

 

あえて自分を犠牲にするスタイル?

 

滅もイズも自分を犠牲にして大切な人を育てて行くタイプなのかなぁ。

 

 

最終決戦、迅の言葉に考える

最終決戦中に迅がポロッと言った言葉。

考えさせられましたねぇ。

「人類がいる限り他の地球上の生物が滅亡する」

って。

刃は、何言ってんねん(意訳)、って一蹴してたけどさ。

COP25が開催されている今。

グレタさんがめっちゃ怒ってる今。

なかなか、深いなぁって思ったんですよね。

 

そして、だからこその衛生の名前が「アーク」なのかなぁって。

 

アークは方舟でしょ。ノアの方舟

聖書のノアの方舟の話は有名ですが、あれって簡単に言うと、世界作り間違えたから、一回リセットしちゃお。

イイやつだけ残して後は一掃しちゃおう。

ってやつでしたよね。

 

アークは人間を地球に対して有害とみなしたのでしょうか。

 

ゼロワンアサルトホッパー

アサルトホッパーに変身するときの、迅のつぶやき。

「なんでお前も変身できるんだよ。」

 

やはり、或人は。。。

ヒューマギアなの?

不破さんも。。。なの?

 

ザイアの社長を見ると。。。

私の2.5次元ファンの過去からどうしても頭に浮かぶ。

そう。

テニスの王子様、青学の3年。

データテニスの乾。

 

進捗率999%って、100越えてるやんけ。

どの数値に達したら達成やねん。

 

乾先輩も決めるときは決めるけど、基本的には、おもしろキャラだったですもんね。

 

仮面ライダーポータル

ポータルを見ると。

殺ちゃんの時は、「暗殺ちゃんオールアップ!」とか載ってたのに。

今回は「滅、オールアップ!」って載ってない。

つまり。。。

きっと滅は、まだ、生きてるって事ですよね!!!

 

エグゼイドのパラド、ゲンムみたいな共闘関係になってほしいなぁ。