いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳で自転車デビュー!インチや練習、選び方まで

10月に4歳になった息子。 最近、公園で立て続けに保育園の同級生が自転車練習をしているのに出会い、やる気になって自転車を購入しました! 自転車を選ぶ際に気にしたことや何インチにしたのかなどまとめておきます。 4歳だと何インチ? どのくらい乗れるの…

【ハイキングにも】広島三段峡の紅葉と景色

今週のお題「紅葉」 引用;三段峡|観光スポット|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ 大阪に来てから紅葉と言えば京都になってしまいましたが、小さい時には地元から近いということで、広島の三段峡に行っていました。 そういえば三段峡って名前と景色…

【家事効率化】週末の作り置き、仕込み達

月曜日が始まりましたね。 また一週間バタバタですが頑張りましょーーーーっ さて、わが家は最近日曜日は鍋です。 手抜きです。 でも鍋って煮える間にいろんな仕込みができるんですよね。 日曜日、鍋の煮える間にやった作り置き、仕込み達を列挙してみます。…

仮面ライダーゼロワン12話「アノ名探偵がやってきた」感想、覚書

イズのお兄さん大活躍の巻。 暗殺ちゃんは祭りを盛り上げる5体のヒューマギア集団からできていたと言うことがマジでいきなりすぎる事実で、えっ?えっ?て感じでした。 え、暗殺ちゃんちょっと前まで踊ってたの?? 滅亡迅雷はヒューマギアを作れない? 何よ…

戦隊は見てなかったママがルパパトにはドハマリした話

ルパパトを完走しました。 完走したと言っても、朝の再放送ですが。 サンテレビさんいつもありがとう。 私、ニチアサでもライダーばかりが好きで、戦隊モノの方にはあまり魅力を感じなかったんです。 というのも、2点理由があります。 戦隊物はストーリーが…

【ライダー】ゼロワン11話、感想・覚書

今回、ターゲットが人間でおかしいな?と思ったんですよね。。。 いつもはマギア化させるためにヒューマギアを狙うのに、あれ?っと。。。 つまり、ザイアの社長が、ヒデンを陥れるために暗殺ちゃんに人間を狙わせたということかな?と察したのですが、どう…

【仕事】大好きな上司が辞めたら、会社がしんどくなくなった話

ECに身を置いて10年経ちます。 いつも思うのはECは入れ替わりの激しい業界だということです。 そんな中、私が今の会社で6年目。 入社時からいた、大好きな上司がちょっと前についに退社されました。 その後の変化を残しておきたいと思います。 友人になれた …

ワーママの時短の食事準備術

作り置きなんかはできないけど、ワーママしてる中で、これしとくと便利だなーっていうのが見えてきたので備忘録。 旦那が呑んべえだから、おかずは最低4品。 締め用に汁物は欲しいと言われ、だいたいそれくらいは毎日作ってます。 作ると言っても、COOPとト…

【お題】好きな街、特別な街

私の好きな街、特別な街は淡路島です。11年間大阪に住んでいるのですが、昨年初めて淡路に行って、そこから大好きな街になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); というのも、地元山口県の好きな島、大島に少し似ているところがあ…

ゼロワン10話 感想?覚書。

◇イズと或人のパントマイムやり取りかわいい ⇒全部アドリブだったとか神 ◇イズ不破さんにヤイバの映像見せるとかグッジョブ ◇ヒデンを陥れたいヤイバさん??ザイアってあの?? ◇暗殺ちゃんかわいい ◇暗殺ちゃん、自我があるように見えるけど?マギア化され…

息子がライダーのプログライズキーからDWEに本腰になった話

実はディズニーの英語、DWEをやってます。 なぜDWEを始めたのか 私自身は中学からの学校の英語で全然留学もできたので、こんなんやらんでいいやん! と思ってたんです。 しかしパパはどちらかと言うと、と言うか正直に言うと、英語はまるで駄目! 超英語コン…

ライダー好きなら映画村の年パスを買うべき6つの理由

京都太秦映画村の年パスを買いました。 ライダー好きなお子さんの親御さんは年パスを買うのをおすすめします!!! // 京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その①絶対的にお得 私が映画村の年パスを買おうと決意したのはその料金でした。 出典:映画村公式サ…