いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラコン何歳で卒業するの?ママは辞めたほうがいい?

カラコン。 アラサー、母にしてまだまだ現役バリバリでお世話になっています。 以前の記事でも少し触れたことがあるのですが。 私はバンギャ、2.5次元追っかけ、パリピのクラバーの3足のわらじで、会いたい人には全部会うをモットーにして生きてきました。 …

【wework】なんばスカイオに行ったら意識高すぎて震えた

先日、仕事の関係でWeworkのなんばスカイオに行ってきました。 Weworkとは 華やかすぎて落ち着かない 受付からして意識高い 備品が意識高い 社員の士気があがる? 実際に使っている人の話 使用料金は? これからの働き方 Weworkとは Weworkご存知ですか? 最…

仮面ライダーゼロワン16話感想、覚書

話数的にそろそろ一部が終わるのかなと思っていましたがそんな感じの展開になった16話でしたね。 アークの謎が伏線回収された 滅亡迅雷ネットはどうなる どうなる刃唯阿 不破さんの戦う意味 次回は アークの謎が伏線回収された もちろん全ての謎が回収された…

バンダイ公式のキャラデコクリスマスケーキ仮面ライダーゼロワンを買ってクリスマスパーティーをしてみた

なんと今年は仮面ライダークリスマスケーキをイオンにて予約しました。 早期割引特典やキャラデコオリジナルアイテムのレビューなどまとめていきます。 キャラデコクリスマスケーキ キャラデコクリスマスの種類は?金額は? アレルギー対応ケーキ イオンの早…

映画村の年末の仮面ライダー大集合バトル出演者決定!

昨日の15日は、年末から京都の太秦映画村で始まる仮面ライダー大集合バトルの出演ライダーの決定日でした。 仮面ライダー大集合バトルとは? 投票結果選ばれた10人のライダー どっちにしても楽しみ 仮面ライダーイベントが他にも盛り沢山 仮面ライダー大集合…

【家事効率化】今週の作り置きと仕込み

さて、今週も日曜日の作り置きと仕込みの備忘録を。 今週の作り置き 春菊の胡麻和え きゅうりとわかめの酢の物 筑前煮 今週の仕込み ブロッコリー 白菜 鶏肉 年の瀬だし。。。 今週の作り置き 春菊の胡麻和え 春菊が大好きです。 あの独特な苦味。。。!たま…

ゼロワン15話感想、覚書

シンギュラリティに達したヒューマギア達 なぜそこに?イズ 最終決戦、迅の言葉に考える ゼロワンアサルトホッパー ザイアの社長を見ると。。。 仮面ライダーポータル シンギュラリティに達したヒューマギア達 お墓参りをしたり、お墓を作ったりと初っ端から…

【後日談追記】どこまで言っていいの?保育園の先生問題=息子と合わない先生??=

また始まった登校拒否 それからどうなった? 先生に直接言わなくてよかった 悪気がないときに怒られるのが理解できない 息子の世界では先生は大きな存在 また始まった登校拒否 最近また保育園登校拒否に困ってます。 それはある事件から起こりました。 なに…

=無料・安い=大阪市内の子供遊べる場所 【厳選】

子供との毎週末の過ごし方、どうされていますか?? 毎週末大変なんですよね〜 家にいてもイライラするだけだし。。。 かと言って外に出てもお金ばかりかさむ。。。! と言うことで。 私も何度もお世話になっている大阪市内の子供の遊び場の施設をご紹介します…

【家事効率化】今週の作り置き、仕込みまとめ

今週も日曜日は! 鍋ではなく串カツパーティにしました。 写真を撮れればよかったのですが、ぱくぱくたいらげちゃいました。。。(笑) 串カツはコープで買った冷凍なので揚げるだけ。 揚げながら今週の作り置き、仕込みをちゃちゃっと済ませました。 今週の…

ゼロワン14話感想、覚書

滅亡迅雷の謎がポロポロ出てきた回でしたね。 3人目の滅亡迅雷 滅亡迅雷は、それぞれの頭文字だったの? ついに来た、アサルトウルフ そしていきなりソレゾレの終わり 3人目の滅亡迅雷 仮面ライダー雷。 AIだから自分にプログラムされてしまったことを意思と…

やっぱり仮面ライダーゴーストが好きな話

ゼロワン、すごく楽しく見ています。 しかし、しかしですよ。 なんかぐっとかるものがまだないんですね。 いつも、マギア化されるヒューマギアに対しての気持ちはあるのですが、ゼロワンに感情移入できない。。。!!! その理由を私が一番好きな仮面ライダ…

【実話】離職の多い職業は絶対にECだと思う

今年、ウチの会社から10人辞めた。 40人位のECアパレル。 あれ?25%がやめたってことか? 机がスカスカ。やることはカツカツです。 なぜ離職が止まらなかったのか 社長がワンマンすぎた 個人事業主から大きくなった 社長の方向転換が悪い方に出た 社長稟議の…

【家事効率化】今週の作り置きたち

先週に引き続き今週も日曜日は鍋でした(•‿•) 鍋が煮え上がる迄の間の仕込みを今回もご紹介します。 大根 半分は鍋へ 残りは短冊切りにしてタッパーに放り込んで、かんたん酢をかけておけば、大根ピクルスの出来上がり 白菜 半分は鍋へ もう半分は切って保存 …

ゼロワン13話感想

今回は録画視聴でした〜! ワズはシンギュラリティに達していた シャイニングホッパーキーを、先週ワズが 「辞めたほうがいい!」 っと言っていた理由は不完全のキーだったからなんですね。 謎が1つ解けました。 そして、それを見事に当てたのがワズの直感。…