いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【仕事】大好きな上司が辞めたら、会社がしんどくなくなった話

ECに身を置いて10年経ちます。

いつも思うのはECは入れ替わりの激しい業界だということです。

そんな中、私が今の会社で6年目。

入社時からいた、大好きな上司がちょっと前についに退社されました。

 

その後の変化を残しておきたいと思います。

 

友人になれた


f:id:sleepingsleeping:20191117184722j:image

まず、私の恐れていた関係がぶっつり切れてお互い忙しくて、結局全然会わなくなる。

という自体は今のところ回避できています。

 

本当に、大人になると仲が良かった友人でさえも、数年合わなくなるレベルです。

子供ができれば特に。

 

私の場合は、その人と話しているといろんなアイディアが出てくるので定期的に会って自分の中の物を引き出してもらってるイメージ。

 

そういう関係の人を大事にしたいと思いますね。

本当に。

 

 

私の会社へのネガティブ感情が減った

 


f:id:sleepingsleeping:20191117184812j:image

これが一番意外、かつ最大の変化でした。

やはり、中にいるもの同士だと愚痴の呼応になるんですよね。

 

私の愚痴→うんうん、分かるよ、こないだ私(上司)もね→ですよね、私も。。。

 

みたいに連鎖が止まんないんですよね。

でも、いま社内にいるのは私だけなので。

 

私の愚痴→まだそんなんなんやな〜。

私の愚痴→大変やな〜。

 

みたいに、連鎖しないので愚痴が大きくならないというか。

 

対して、弊社の従業員すごーーーく、社内恋愛が多いんですね。

隠してたりしますがもうバレバレです。

まぁ、ストレスフルな職場だとは思うので、吊り橋効果かな?

と思っています。

 

そうなるとその子達は、社内の環境が家まで続く(同棲者)、休日まで続く。

ずーっと社内の環境なんですよね。部署とかもないし、40人くらいの職場です。

そういう子達は、会社への愚痴が私より凄いですね。

 

外の意見も入らないだろうし、世界が小さくなってる気もします。

偉そうに言いますが。。。

実際、仲良し3人組で休日までずっと一緒だった3人は一緒にやめました。

 

私は逆に、上司が外部の人になったので愚痴が広がらなくなり、前向きな話のほうが多くなったと思います。

 

凄く心が軽い。。。!笑

感謝ですね。

 

特に、先も書いたように、上司は私の中の物を引き出してくれる方。

 

私の愚痴→じゃあもうこうしたらいいやん

そしたらこういう事やりたいですね。→じゃあ、一緒にこれもできるやん。。。

 

みたいに未来の話ができます。

プラス、私の場合は、これをして、こうしようって言うアクションにまで落とせる、というのがすごくいいんです。

 

私は抽象的な概念ばかり言われても、だからじゃあ何していくねんオマエ。と思うタイプ。

アクションが無いと机上の空論やんけ、と。

 

だからこそ、その上司と話していると楽しいし、早いし、やるぞってなるんですよね。

 

そして、その気持ちで社内に帰れるので会社への愚痴が少なくなったんでしょうね。

 

先日社長に、最近また一つ上の段階まで成長したね!と声を掛けられました。笑

社内での態度だけでそこまで評価かわるんかいっと思いましたけどね。

 

まぁ、認めてもらって、いい風に捉えてもらった方が自由に動けますから、Win-Winですよね。笑

 

まとめ


f:id:sleepingsleeping:20191117185044j:image

結論として、社外の仲いい人が出来たら会社がそんなにしんどくなくなったんです。

私の場合は、です。

 

社内コミュニティーを出て、外部の方との時間を増やしてみると、視野も広くなるかもしれませんので、オススメです。

 

なぜ、旦那では駄目なのか??

旦那は野球ばっかりみて話半分でしか私の話を聞いてないからですよ(θ‿θ)