いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画村の年末の仮面ライダー大集合バトル出演者決定!

昨日の15日は、年末から京都の太秦映画村で始まる仮面ライダー大集合バトルの出演ライダーの決定日でした。

 

 

仮面ライダー大集合バトルとは?

仮面ライダー大集合バトルとは、京都、太秦映画村で12/28から始まる、ショーです。

 


f:id:sleepingsleeping:20191215144642j:image

出典:太秦映画村公式サイト

 

登場ライダーがゼロワンだけ決定していて、他の登場ライダーは投票で決まる!

というとこで、太秦映画村や特設サイトで以前から投票が行われていました。

 

ゼロワンと共に戦えるライダーは10人。

過去のライダー全員が出れるわけではないので、私としては推しの仮面ライダーゴーストが出られるように日々投票に励んでいました。

 

投票結果選ばれた10人のライダー

そして昨日の12月15日が投票結果が発表される日でした。

まず結果を確認しようと太秦映画村のサイトを開いてびっくり、映画令和ザファーストジェネレーションの俳優トークショーのチケットがすでに完売しているというポップアップがサイトを訪れた時にすぐでてくる。。。

朝、ライダーの放送中に CM してたのに!!

 

めっちゃ人気やん!

 

私もイズに会いたいなーっとちょっとだけ狙っていたんですが、もう無理ってことですね。。。

 

こんな生ぬるい気持ちでイズちゃんに会えると思っていた私がバカでした。。。!

 

さて気を取り直して投票結果を確認。

 

でもその前に私が予想していたものがこちら。

 

 

これが私の予想の登場ライダーでした。

これはなんとなく私が短いながらも特撮のファンになってから、肌感で感じていた人気指数と、平成初期の仮面ライダーであるクウガとアギトは入るのではないかという予測から立てたものでした。

 

そして結局投票結果は下記のようになっていました。

 

フォーゼやドライブが外れていたのはびっくり!

演じていた人が今をときめく人気俳優のライダーだからてっきり入ってくるもんだと思ってました。

 

そして私の推しの仮面ライダーゴースト。

 

ゴーストの名前がどこを探してもありません。

 

( ;∀;)

 

何度も何度も画面をプルダウンして更新してゴーストが出てくるんじゃないかと、試してみました。

 

なんで仮面ライダーゴーストが出てくれないんだよ!!!!

 

ゴーストすごくいいのに!

生きるって事の大切さをすごく訴えかけてきてすごく良かったのに!

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

正直エグゼイドに関しては絶対に入ると思っていました。

ライダーとしての存在感、レベル MAX だもん。

 

ディケイドに関してはまさか投票で人気上位に入るほど人気だとは思ってなかった。

ジオウでの活躍が評価されたのかな?

ディケイド見くびってたぜ。

おのれディケイド。

 

どっちにしても楽しみ

たとえ仮面ライダーゴーストが出てこなかったとしてもこの仮面ライダー大集合バトルのショーが楽しみなことには変わりありません。

ゼロワンはもう何度か見ていますが、過去のライダーや、まだ見たことのないライダー。

そのライダーが生身で動くのを見れるなんて、本当に貴重だしこの企画をしてくれた映画村さんには本当に感謝です!!

 

だってまさかこの令和の時代に、仮面ライダークウガのショーが見れるなんてほんまにびっくりですよね。

 

年末年始は何回映画村に行けるかな〜( ꈍᴗꈍ)

 

仮面ライダーイベントが他にも盛り沢山


f:id:sleepingsleeping:20191215145237j:image

出典:太秦映画村公式サイト

 

今回の仮面ライダー大集合バトル以外にも映画村ではイマジン京都へ!と言う仮面ライダー電王に出てくるイマジンのイベントも行われるみたいですよ。

 

2020年の2月から開始みたいです。

これもまた楽しみですね。

 

仮面ライダー大集合バトル概要

場所:

京都太秦映画村・アトラクション広場

 

開催日:

2019年12月28日から2020年1月5日、2020年1月11日から1月13日

 

時間:

12時からと14時から

 

所要時間:

20分

 

登場仮面ライダー:

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダージオウ

仮面ライダービルド

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーダブル

仮面ライダーディケイド

仮面ライダー電王

仮面ライダーカブト

仮面ライダークウガ

仮面ライダー BLACK RX

計11ライダー

 

www.google.com

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

行かれる皆さん一緒に楽しみましょうね!!