いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオウファイナルステージ大阪に行ってきました

朝イチの回に行ってきました! ジオウイベント! ネタバレになってしまわないように書こうと思うと自分の感想にしかならないのですが。(笑) 会場で待つのは、子供がぐずっても嫌だし15分前くらいに着いたのですが、入ると既に握手券は今から並んでもなくな…

ゼロワン4話感想

4話。 これまた戦いのシーンがかっこよかったですね。フライングファルコンとコウモリっぽい敵が戦うシーンはほぼフルCGですよね?? すごいなぁ〜! かっこいいなぁ!と思いながら見てましたけど。 あの、少年。 ゴーストのタケルの幼少期を演じてた子らし…

【100均オススメ】子供の知恵やドリル

うちはポピーをやっているのですが、毎日保育園から帰ってくると直ぐに勉強するー!といって取りかかります。 なので、1ヶ月もちません。 届いて3日位すると全部終えてしまったりします。 そこで助かるのが100均の知恵や学習系のドリルです! // たくさん買…

【テレビ】時効警察が好きでした

今週のお題「理想の老後」 時効警察が好きでした。 放送当時は私は大学生で、とにかく暇だったんですね。 あ、一応学業はちゃーんとやってました。 卒論も表彰されましたし。 ただ、それでも時間を持て余してたんですね。 なぜなら田舎の大学だったので娯楽…

【ライダー】ゼロワン3話感想

新フォーム 今回のバイティングシャーク、これまた変身のCGがかっこよかったぁぁぁ!!!! 私サメ好きなのですごく興奮しました(笑) ホントにゼロワンは変身シーンがマジでかっこいい。。。! 近未来的な感じがたまらん!!! 変身の際の衛星から光線出るシ…

【ライダー】ゼロワンがかっこいい

ゼロワン、2話連続でツイッターのトレンド入りして絶好調ですね。 // 実際に私も見ていて話のテンポも良いし、すごくカメラワークやCGがかっこいいっ!!! 2話のゼロワンのバルカンの邂逅するシーンとかめっちゃかっこよかった。。。 ゼロワンがヒューマギ…

【写真つき】方向音痴のための東梅田からグランフロントへの行き方

とにかく梅田が苦手です!!! 方向オンチを自認し、そして他人からもそう思われているこの私。 梅田がまだたったく分かりません。 それで無くても梅田はウメダンジョン(梅田×ダンジョン)と言われ地下街がややこしい。。。 梅田を避けて生きている私ですが、…

汗かきママの夏を乗り切る工夫

今週のお題「夏を振り返る」 夏を振り返ると、暑かった!!! とにかくこの一言に尽きるのではないでしょうか? 私は元々めっちゃ汗かきなので、特にこの夏という季節が嫌いです。 化粧をしても髪の毛をセットしててもまるで無意味と化す夏。 真の汗っかきを…

【ライダー】平成から令和へ

平成から令和へって何をいってんだよと、もうとっくに令和だよと言いたいけど、やっとライダーの令和は始まったんですよね。(笑) まずジオウについて。。。 最終回の絶望のオーマジオウすごくよかったです。かっこよかった! 個人的な妄想として、(考察でも…

【プールデビュー】大阪市内のプール事情についての覚書

夏といえばプールですよね。 そうです、プール。 でもわざわざ遠くまでは行きたくないんですよね。 子供のプールデビューに際しての大阪市内のプール事情についての覚書です。 やっぱりここ!スパプー 鶴見緑地プール まとめ // やっぱりここ!スパプー やっ…