いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年長になることへのプレッシャーで不安に?保育園の先生との連携の話【繊細さん】

どうも、むーむーです。 こちらの記事でも触れたように、長男君はやや繊細さんです。 sleepingsleeping.hatenablog.com そんな長男君も4月から年長に! そして、それをめぐってやや不安定になってました。 保育園の先生との連携と長男君の成長の記録です〜 …

サンダルの季節、100均のジェルネイルシールが使える

どうも、むーむーです。 昨日このエントリーをあげようとおもってたのですが。。。 オリラジ、あっちゃんのハンターハンター動画見だしてしまって、一気に6時間前後編いっちゃいました!(笑) あっちゃんのハンターハンターの話 100均のジェルネイルシール …

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第4話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。 珈琲いかがでしょう第4話の感想ネタバレです〜。 光浦靖子さんがいい味出してましたね〜。 ドラマ珈琲いかがでしょう4話1杯目ネタバレ ドラマ珈琲いかがでしょう4話2杯目ネタバレ ドラマ珈琲いかがでしょう4話感想 原作はこちら ドラ…

2020年4月のポイ活、投資結果まとめました〖 楽天経済圏〗

どうも、むーむーです。 私は楽天経済圏の住人です。 4月はお買い物マラソンもあってポイントアップの機会も多かったですねー! 2020年4月度のポイ活と、投資結果をまとめました〜。 楽天経済圏SPU4月分 楽天ポイントのポイ活結果 楽天ポイント投資結果 楽天…

緊急事態宣言で旅行をキャンセルしました

どうも、むーむーです。 タイトルの通りです。 とっても楽しみにしていたGWの旅行と、帰省。 それをキャンセルしました。 大阪、緊急事態宣言 言いたいことは全部野田洋次郎が言ってくれている // 大阪、緊急事態宣言 大阪だけじゃないんですが、緊急事態…

本日より楽天お買い物マラソン。攻略法と狙ってるもの

どうも、むーむーです。 なんとまたも楽天お買い物マラソンですね。 先日終わったばったりなのに(笑) 緊急事態宣言が出ておうち時間が増えるので消費欲が上がると見たのかな?? 前回の記事でも紹介した、お買い物マラソンの攻略法をもう一度おさらいしま…

日光アレルギー発症。これからの季節の日光アレルギー対策について。

どうも、むーむーです。 先日迷走神経反射です!という記事をアップしました。 sleepingsleeping.hatenablog.com もう1つこれからの季節、特に辛くなるアレルギー持ちなんです。 それが日光アレルギーです。 突然の発症 日光アレルギーとは 日光アレルギー対…

次男5ヶ月に!離乳食はじめました

どうも、むーむーです。 次男君が5ヶ月に入りました! それと共に職場復帰も近づいてきましたね(笑) 早速離乳食はじめました〜。 懐かしすぎて全然わかんない 今後のスケジュール // 懐かしすぎて全然わかんない そうなんですよ、全く覚えてなくて(笑) 1…

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第3話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。 珈琲いかがでしょう第3話の感想ネタバレです〜。 全く関係ないですが、ライフネット生命のCMに博多華丸・大吉さんと、瀬戸くんが出ててエグゼイドの鏡親子〜って見る度に胸熱です。 ドラマ珈琲いかがでしょう3話1杯目ネタバレ ドラマ…

【完全版】アニメ進撃の巨人73話暴悪ネタバレ感想

どうも、むーむーです。 NHKのを録画してたんですが。。。 途中から地震速報になってしまって、最後まで見れず! 12時のウェブ配信を待ってました〜。 が! テレビでの配信中止に伴いウェブ配信も中止!!! 途中までの感想とネタバレあげておきます。 何も…

【ポイ活】楽天の買い回りオススメアイテム、攻略法【お買い物マラソン、スーパーセール】

どうも、むーむーです。 先日終了した楽天お買い物マラソン。 皆さん、買い回りどうでしたか? 私は7店舗買い回りしましたね。 なのでポイント倍率プラスで7倍になります。 お買い物マラソンや、スーパーセール中の買い回りの攻略法や、オススメのアイテムを…

迷走神経反射でダウン。迷走神経反射とは?対策は?

どうも、むーむーです。 次男が生まれてから結構な頻度で迷走神経反射がやってきます。。。。 迷走神経反射に感して記しておきたいと思います。 迷走神経反射とは 迷走神経反射の症状、対策 // 迷走神経反射とは まず、迷走神経反射とは ストレス,強い疼痛…

【オススメ本紹介】10分で読める伝記1年生【年長に読み聞かせ】

どうも、むーむーです。 通っている保育園では先生がおすすめの本を玄関に置いておいてくれて貸出してくれます。 先生の私物です(笑) めっちゃありがたいです! そんな中から借りて良かったものを紹介します〜️'ᴗ' 10分で読める伝記1年生 // 10分で読める…

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第2話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。 珈琲いかがでしょう第2話の感想ネタバレです〜。 今回は早めに見れました! ドラマ珈琲いかがでしょう2話1杯目ネタバレ ドラマ珈琲いかがでしょう2話2杯目ネタバレ ドラマ珈琲いかがでしょう2話感想 原作はこちら ドラマ「珈琲いかが…

【100均】DAISO・セリア離乳食用アイテム購入品メモ(キャンドゥ自分用のも有り)

どうも、むーむーです。 久しぶりにDAISOに行きました! DAISOめっちゃ好きなんですよ! (嫌いな人おらんやろっていうね) でも、大きいダイソーなかなか近くになくって結構 「よっしゃ!行こか!」って感じで気合い入れな、なかなか行けない100均のうちの一つ…

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう感想ネタバレ

どうも、むーむーです。 今更ですが(笑) ドラマ珈琲いかがでしょう、1話の感想ネタバレです。 最近積読ならぬ積ドラマが多くなってきています。。。 早く見なきゃ(笑) 原作読破済み ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト ドラマ珈琲いかがでしょう1話1杯…

産後ダイエット記録④チートデイ後の体重変化

どうも、むーむーです。 前回停滞期来ててチートデイ挟んだところまでまとめました、産後ダイエット。 sleepingsleeping.hatenablog.com その後の結果報告です〜! チートデイ後の体重変化 早寝早起きもダイエットには必須 ハイカカオチョコはおやつにも // …

【新生活】新しい環境で夫婦間がぎくしゃくしてしまわないために

どうも、むーむーです。 4月に入ってちょっと経ちますねぇ〜。 どうですか? 私はまだまだ育休中ですが、新しくお子さんが保育に入る、小学校に入るってママさん達も多いかと思います。 新生活で生活リズムが変わると、夫婦での家事分担や今までのやり方を変…

いつまで経ってもglobeが好きな件

どうも、むーむーです。 とにかくglobeが好きです。 最初の頃のTKサウンドバリバリの時よりも 後半のトランスに寄ってきた方が益々好きです。 私のただのglobe好きの気持ちの吐露記事です(笑) いつだって圧倒的孤独 曲的にもめちゃくちゃかっこいい 私的大…

【家庭学習】ポピー「あおどり」後のぐんぐんポピーについて

どうも、むーむーです。 以前記事にしましたがポピーを3歳からやっています。 sleepingsleeping.hatenablog.com 3歳になってすぐ始めたので、1年早く教材を進めていました。 年中の去年、年長用のあおどりが終わってしまったんですね。 その場合小学生になる…

ドラマ カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています 1話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。 ドラマ カラフラブルを、見始めました! 録画してたのなかなか見れてなくて。。。 やっと見れました! ドラマ カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています キャスト ドラマ カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています …

中田敦彦さんの顔出し引退撤回個人的に思うこと

どうも、むーむーです。 ネットニュースで知った、オリラジのあっちゃんの顔出し引退の撤回について、 個人的に思うことをつらつら書かせてもらいます(笑) 個人的にはうれしい 人生かけてのPDCAを見た // まずはこちらのあっちゃんの動画を見てみてくださ…

DWE ディズニーの英語教材のワールドファミリークラブ会員を休会▶退会をしました。

どうも、むーむーです。 実はディズニーの英語教材、DWEをフルでもっています(笑) インスタで活用法シェアしてるママさんほどしっかり使いこなせてないのですが そんなDWEの会員を退会しました。 ワールドファミリークラブとは? ワールドファミリークラブ…

産後ダイエット記録③停滞期に入ってしまった

どうも、むーむーです。 ちょっと停滞期に入ってきてしまった私のダイエット生活。。。 微増、微減を繰り返してあまり動かないんです体重が〜! そこで! チートデイを設けてみました! チートデイとは チートデイにうれしいお菓子 停滞期を乗り越えよう チ…

学童に入れない?落ちた?入れたくない?1人での留守番はいつから?学童問題!

どうも、むーむーです。 今日から4月ですね! タイトル通り今日から長男君、年長さんです! それと同時に、お迎えの時に小学校のお兄ちゃんがいてるママさんに言われましたね! 「働き方考えて、はよ学童の預け先考えなあかんよ」 仰る通りで!(笑) いわゆ…