いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

ライダー好きなら映画村の年パスを買うべき6つの理由


f:id:sleepingsleeping:20191104152248j:image

京都太秦映画村の年パスを買いました。

ライダー好きなお子さんの親御さんは年パスを買うのをおすすめします!!!

 

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その①絶対的にお得

 

私が映画村の年パスを買おうと決意したのはその料金でした。


f:id:sleepingsleeping:20191104145321j:image

出典:映画村公式サイト

 

ご覧の通り、3回目からは年パスを持っていたほうが得になります。

 

ライダー好きなお子さんなら年3回は余裕で行くことになります。

絶対です。

断言します。

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その②ライダー達がとにかく来る

 

2019年になってから映画村に何度行ったことか。。。

3月 ジオウショー

8月 ヒエヒエ王国うんちの陣

9月前半 無意味に。。。

9月後半 ゼロワンとドライブの握手会

11月 ゼロワンと龍騎の握手会

 

というふうにとにかくライダーが来ます。

東映がやってるので当たり前ですがライダーまじ来ます。

 

行けなかったけど

10月にはヒーローハロウィンもやってました。

行く予定ですが年末にはゼロワンと歴代ライダーのショーも予定されています。

 

とまぁ、絶対に年に3回は行くんです!

さぁ、お子さんがライダー好きなら年パスを買いましょう!

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その③大阪から近い


f:id:sleepingsleeping:20191104152344j:image

意外と大阪から近いです。

車に乗って高速に乗れば市内から45分位。

下り口の京都南が込みますが、一時間以内でほとんど付きます! 

 

 

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その④食べ物持ち込みオッケー

 

なんと映画村は食べ物持ち込みオッケーなんです。

だから中で食べたら高いわぁ。。。なんて心配御無用。

さらに高速を降りてから、映画村に着くまでにデッカイイオンがあります。

うにはそこでいつも弁当を買って入場します( ╹▽╹ )

 


f:id:sleepingsleeping:20191104151146j:image

出典:映画村公式サイト

 

レーザーミッション脱出の城の前に無料の休憩所があるのでソコで食べさせてもらってます。

しかもWi-Fiもあります。。。!

感謝しかありません。。。!

 

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その⑤子供も楽しめるイベントが無料である

 

8月のヒエヒエ王国うんちの陣なんかは入場してしまえば無料で参加できます。

それに、青空忍者教室や南京玉すだれなど無料で楽しめるものがたくさんあるので、別途料金必要なアトラクションをしなくとも、年パスで入れるところだけでもかなり楽しめます。

ショーも無料です。

ショーの場合握手は有料ですが握手会は無料ですよ。

 

京都太秦映画村の年パスを買うべき理由その⑥待ち時間も基本的に少ない


f:id:sleepingsleeping:20191104152529j:image

ユニバなんか子連れで行ったら待ち時間が苦痛なのは私だけでしょうか。。。

映画村ならあんまり待たずにチャレンジできるアトラクションもたくさんです。

なのでとても気楽に行けるんですよね。