いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【家事効率化】朝のルーティン化の話

朝活って言葉、もうすっかり馴染んでますよね。 皆さん朝活してますか?私のようなワーママであれば朝の時間は朝活というか家事を済ませてしまう時間、になってしまうんじゃないかと思うんですが。。。実際私の朝は家事、掃除なんかでほとんど時間を使ってし…

【あの頃】リーガロイヤルの思い出

先日、仕事でセミナーを聞きに中之島のリーガロイヤルホテルに出向いた時の話。13時、ランチは会社の近くで食べて来て14時からのセミナーまで時間が空いてしまって、ロビーで待たせてもらうことにした。平日のリーガロイヤルホテルなんて、はじめてだったけ…

社員研修の話

私の会社には社員研修が度々あります。 あるコンサル会社が入っていて、全社員で研修をする場合と、そのコンサルが開催している研修に何人かうちから参加する場合。 どちらにも共通しているのが泊まりで朝もはよから夜は遅くまでずーっとホームワークやらな…

なんやかんやでしまむらが好き

本当にこれにつきます!!! ちょっと前までは足が遠退いていたんですけど、ママになってまたかなりお世話になるようになりました。 というのも子供服が安い! 特に今の時期に来年用の冬服を買うのが私の定番になっています。 本日の戦利品。 来年着るような…

マックの三角チョコパイと私

出典;マック公式サイト 久々にマックに行くと三角チョコパイが復活していて、懐かしさに思わず注文してしまいました。 私が大学生の時に登場した三角チョコパイ。 友達と三角チョコパイと、コーヒーたけで24時間営業のマックでいろんな事を語り合った事もあ…

【検証】2019年恵方巻 今年は〇〇一択ー!!

独身時代は、コンビニや、スーパーの恵方巻きなんて今日日誰がわざわざ予約までするのか、と疑問に思っていましたが。。。 結婚して子供ができてわかった。私です。 昨年、何となく雰囲気だけ味わえたらいいや~と思い、当日コンビニに寄ってびっくり!何と…

【実録】苦手なママとの付き合い方

嫌いとまでは行かなくても、会うとじんわりと胸に広がるイヤーな気分。そんなママ友がいない人なんていないんじゃないでしょうか。 かく言う私も苦手なママ、います。 出会ってしまうだけで、その後あー、嫌だったなぁ、あの時何か言えばよかったのかぁ、な…