いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】楽観視の社長に振り回される会社の例がこちら

どうも、むーむーです。 新型コロナが止まりませんね。。。 志村けんさんもなくなってしまいました。 それなのに私の職場は非常識が過ぎます。 本当に労基に相談したらいいのかな?と思うくらいです。 憤っているのですが、会社員の悲しき性で社長には逆らえ…

仮面ライダーゼロワン29話 感想 ネタバレ

どうも、むーむーです。 今回のゼロワンは新章前ってことで、かなりいろんな展開が盛り沢山でしたね〜。 亡の人工知能 揺らぐ刃と不破さん 一方の刃は ランペイジバルカン そして、或人 滅と迅の関係も気になる 亡の人工知能 アサルトウルフを使えたのはやっ…

ユーザーを把握するフレームワーク【勉強備忘録】

どうも、むーむーです。 本日もサクッと勉強備忘録。 コミュニケーションデザインとは コミュニケーションデザイン作成の手順 作成の目的 成果を出すコミュニケーションのデザインの活用方法 コミュニケーションデザインとは ユーザーを把握するフレームワー…

【読書感想文】鬼速PDCA|冨田 和成

どうも、むーむーです。 コロナで図書館も休館中です。 子供も絵本をたくさん読むのですごく残念ですがしょうがないですよね。。。。 今回は少し前に図書館で借りた、鬼速PDCAの読書感想文になります~。 鬼速PDCA [ 冨田和成 ] 結果は管理できないが自分のD…

仮面ライダーゼロワン 28話 27話 感想 ネタバレ

どうも、むーむーです。 なかなか見れなくて2話連続視聴になってしまった。。。 人を救うのに立場なんか関係あるか! 焼けて固まる119の助 お仕事5番勝負 ザイアにレイドライザーが 迅さんの言うとおり ついに、不破さんの謎が明らかに レイドライザーで自衛…

事業の把握2【勉強備忘録】

どうも、むーむーです。 今日も勉強備忘録行きます。 マーケティングの4C 4Cの4つのCとは =その他のフレームワーク= 4P分析 SWOT分析 バリューチェーン ロジックツリー カスタマージャーニー =マーケティングフレームワークの続き= マーケティングの4C 4C…

事業の把握1【勉強備忘録】

どうも、むーむーです。 本日も勉強備忘録。 ウェブ解析士の使命 事業把握の概念 マーケティングフレームワークの活用 3C分析 ウェブ解析士の使命 ビジネスの事業成果をウェブを通して最大化すること。 なので必ずクライアントの事業の把握をするところから…

社内不倫の末路 周囲の感じる迷惑とは?

どうも、むーむーです。 先日の社内不倫の記事の続きです。 sleepingsleeping.hatenablog.com 自主退職 そしてなぜか報告される私 せめて隠してほしい 社内恋愛系の悩み記事はこちらもあります // 自主退職 社内不倫カップルの男性の方は自社退職しました。 …

ウェブ解析士の役割【勉強備忘録】

どうも、むーむーです。 本日もひっそり勉強備忘録行きます。 組織でウェブ解析を実現するには? 推進役としての活動 データに日常的に触れられる環境整備 ・事例を広めるための活動 所感 ウェブ解析士認定試験公式テキスト2019 [ 一般社団法人ウェブ解析士…

ウェブ解析の目的は?必要なスキルとは?【勉強備忘録】

どうも、むーむーです。 仕事で、ウェブ解析の資格を取ろうと勉強しています。 勉強したことをアウトプットすると定着するよー、ブログなんかに書いてもいいよね。 と、メンタリストダイゴ氏がYou Tubeで言ってたので、備忘録として学んだことをまとめていこ…

【大阪市福島区】日本一小さい!??釣り堀に行ってきた。

どうも、むーむーです。 コロナの件で人込みを避けるように!と言われても、子供は元気です。 人混みのないところってないかな~と検索して見つけた面白いスポットを紹介します。 ※こちらは2月の半ばに遊びに行った釣り堀の話になります。 現在営業中かどうか…

仮面ライダーゼロワン 26話 感想 ネタバレ

どうも、むーむです。 今週からスーパー戦隊は新しくなりましたね~! キラメイピンクは仮面ライダーゴーストのかのんちゃん!!! そっちも気になりますが、ゼロワンの感想から行きましょう! 天津社長劇場 刃の気持ちやいかに 案外近くにいるかもね 迅はア…

コロナが怖い!発熱したら?どこで何が買えるの?

どうも、むーむーです。 ホンマにタイトルの通りコロナがここまで来ると怖い! 先日発熱した旦那 とにかくマスクがない 手ぴかジェルは都市伝説 トイレットペーパー在庫はあるっていうけど ネット頼みになるからこそ注意したい事 ①予約かどうかを必ず確認し…

仮面ライダーゼロワン 25話 感想 ネタバレ

どうも、むーむーです。 リアタイ視聴だったのですが、仕事の決算月、期末、期首が重なるのと共に、コロナショックでマスクやトイレットペーパーを探し回る日々でなかなか感想が書けずにいました。 急に謎を明かし始めてくれる博士 帰ってきた迅 スピンオフ…

バンギャは結婚できないは本当か?元バンギャと仲間達は今

バンギャは結婚できない。 そういう都市伝説のような、呪詛のようなものは、私がバンギャだった頃からありました。 じゃあ本当にバンギャは結婚できないの? 私の経験をもとに、あの頃バンギャだった私達の今をお伝えします。 バンギャは結婚できない? バン…