いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティマーク、私はつけています

どうも、むーむーです。 マタニティマークの件がまたニュースでちらほら見られるようになりましたね。 札幌の事件の件でまた注目されてるんですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6bbfbd18773299c478ae9300ba1cdd8290f40d 私はマタニティマークをつ…

【ポケモン】鎧の孤島プレイ感想 ややネタバレあり

どうも、むーむーです。 最近遂にマスターボール級になりました。 鎧の孤島のプレイも基本ストーリーは完走したのですが、とにかく一番盛り上がったのは、ストーリーに関係ない部分の、ネズの登場でした。 日替わりでジムリがやってくる まだまだ把握しきれ…

【英語学習習慣化】NHKラジオの英語番組、どれにする?

英語学習の為にずっとNHKのラジオ英会話を聞いています。 去年からだったかな、講師の方が変更になって、内容はすごく濃ゆくなったし、文法の勉強にも凄くなるのですが! 濃くなったが故に! サボりがちになってしまいました。。。 なので、最近楽天スーパー…

【習慣化】子供の歯磨きイヤイヤにめっちゃ効果あり!な、ポケモンスマイル

どうも、むーむーです。 鎧の孤島の話もしたいし、仮面ライダーの話もしたいのですが、 今日はこの画期的な、鎧の孤島と同時にリリースされた「ポケモンスマイル」という無料のアプリのレビューです。 毎日同じ格闘が本当にすっぱり消えた UIもかわいい 毎日…

【やっと見た】美食探偵7話感想ネタバレ覚書

どうも、むーむーです。 おいおい、もう一週間後だぞっと。 やっと先週の美食探偵の録画を見ました。 なかなか、ポケモンの追加コンテンツ、鎧の孤島で忙しくて。。。 鎧の孤島の感想はまた書くとして、美食探偵、7話も小池栄子さんがかっこよかったーーーー…

【つわり対策】炭酸水よりこれが良かったモノ

第二子を妊娠しました。 今5ヶ月になります。 今回は、かーなーり、つわりが酷かったです。 特に一人目の時にぜーんぜんつわりが無かったので、今回初つわり。 こんなにキツイのかー! と、驚愕しました。 自宅待機が追い打ちをかける 炭酸水がいい? 炭酸水…

【天六、本庄東】大満足オススメランチ/カオヤム堂

コロナで在宅勤務が続いていましたが、出勤になったので、久しぶりに、在宅勤務中も焦がれてたカオヤム堂に行ってきました。 サイコーオブサイコー 店舗情報 サイコーオブサイコー この投稿をInstagramで見る 6/10(水曜日) おはようございます。昨日は臨時休…

【読書感想文】とにかくウツなOLの、人生を変える1か月/はあちゅう

図書館が開放になったので久しぶりに息子と行ってきました。 やっぱり図書館は自分では意図して探さないような本と出会えていいですね。 自己啓発セミナーの小説版 小説だからこその良さ とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 (角川ebook)【電子書籍】[ …

子供の時間割を変えました【子供の勉強】

どうも、むーむーです。 在宅勤務が終わってからというもの、息子が帰ってきたらすぐにスイッチを始めてしまうようになりました。 ガミガミ言い合うのもやなので、息子のルーティンを見直しました。 今までのルーティン 朝にドリルをまわす 今までのルーティ…

【ポケモン】薄明の翼5話感想

ポケモンのYouTubeオリジナルアニメ、薄明の翼の5話が6/6の金曜日に公開になりました! 私がお昼休憩が終わって仕事に戻ろうとしたところ、後輩ちゃんからラインが入ったんです。 「薄明の翼5話にネズが出ました!!」って。 因みにネズとは私の愛してやまな…

美食探偵明智五郎にハマっています。

久々にドラマにハマっています。 美食探偵明智五郎。。。 CSIみたいな一話完結のサスペンスが好きなのですが。 今回は小池栄子さんにハマっています。 良いですねー。。。 現実味のない世界感がいい 小池栄子さんが素敵 本人たちにとっては大きな事 今は一時…