いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【アニメ】怪獣8号2話あらすじと感想まとめ

どうも、むーむーです。

怪獣8号のアニメは、2話も大興奮の内容でした✨

迫力満点のアクションシーン、そして最高にかっこいいオープニング映像など、見どころ満載です。

日本アニメすごいな!と思える映像でした✨

まだ観ていない方は、ぜひチェックしてみてください!

あらすじと感想をまとめておきますね。

怪獣8号 アニメ2話 あらすじ

小型怪獣に寄生されてしまい、自身も怪獣に変身してしまった主人公カフカ

防衛隊に討伐されることを恐れたカフカは、後輩のレノと共に病院から逃走する。

その途中、怪獣に襲われる親子を発見したカフカは、危険を顧みず怪獣に立ち向かう。圧倒的な力を持つ怪獣の前に絶体絶命のカフカだったが、怪獣としての力を覚醒させ、敵怪獣を撃退することに成功する。

しかし、彼は怪獣として追われる身…

それでもカフカは、人々を守るために戦い続けることを決意する。

8号は防衛隊初の未討伐怪獣となり、捜索対象となって3か月。

怪獣に変身する生活になじんできたカフカは、後輩のレノと防衛隊の試験を受けていた。
1次試験に受かり2次試験会場へ。

そこで人気女性キャラでもある「四ノ宮キコル」に出会う。

怪獣8号 アニメ2話 感想

2話は、オープニング映像も最高でした。

イギリスのロックバンド「ヤングブラッド」によるオープニングテーマ「Abyss」。

曲と映像が完璧にマッチしていて、最高にかっこいい!

本当にオープニング飛ばそうかなと思いましたが見入ってしまいました...!
ぜひオープニング飛ばす派の方も見てくださいね✨

www.youtube.com

今回怪獣になってしまったカフカがレノと逃走しているシーンや、怪獣に変身してしまう体質に慣れてきてしまったシーンなど面白いシーンもたくさん。

全体的にグロい映像が多い中で非常に和みました。

 

そして人気キャラも続々登場してきていてワクワク。

漫画本編だと(エヴァの)アスカ化が激しい「四ノ宮キコル」。

防衛隊三番隊副隊長の「保科宗四郎(ほしな そうしろう)」。

 

今後怪獣であるカフカがどのように防衛隊に入隊し、共に戦っていくのか、楽しみです。

 

怪獣8号はAmazonPrimeVideoで見れるよ

AmazonPrime会員ならAmazonPrimeVideoで無料で視聴できます!

AmazonPrimeVideoは映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルの作品を視聴できますよ~!

話題のアニメはほとんど見れます✨

息子はマッシュルに夢中ですよ。

また、AmazonPrime会員は他にもすごい特典が…!

  • Prime Music:200万曲以上の音楽が聴き放題
  • Prime Reading:Kindle本が読み放題
  • Amazon Photos:容量無制限の写真保存

まだPrimeじゃない方はめっちゃおすすめです。

特に私は無制限写真保存に助けられております✨

 

◇AmazonPrimeVideo登録はこちらから◇