いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画村の本気】「イマジン京都へ」イベントがすごすぎ

どうも、むーむーです。 出典:京都太秦映画村 そろそろ映画村で「イマジン京都へ」イベントが始まるよなぁ~。 なんて思って気軽に調べてしまったら。。。 めっちゃ本気で回らなあかん仕掛けが満載で、映画村の本気度を感じさせるイベントだったので、ちょ…

SDGs 主婦でも出来る個人的取り組み

こんにちは、むーむーです。 SDGsって、ご存知ですか? 私には中々縁のない言葉だと思っていたのですが、意外と身近なことでも貢献できるんだ!と発見したので、紹介します。 SDGsとは? 17のゴール詳細 スーパーの張り紙でハッとした、つくる責任つかう責任…

仮面ライダーゼロワン20話 感想 ネタバレ 覚書

こんにちはむーむーです。 今日のプリキュアの最終回みんなが将来の夢をかなえていてちょっと感動しました。 さて早速仮面ライダーの感想行きましょう。 お仕事5番勝負2回戦 やはり不破さんが四人目なのか DVD 特典の仮面ライダーサウザーの物語が気になる …

仮面ライダーゼロワン19話感想、覚書

こんにちは、むーむーです。 今回は、録画視聴でした〜。 とにかく天津社長無双の回だった19話。 天津該流、社長の有り方を説く 人間へのこだわり AI に対する社会の不安 悪意は感染する 最後に 天津該流、社長の有り方を説く 利益を上げること、をかなり重…

【堀江】子連れでも行ける韓国ダイニング

こんにちは、むーむーです。 今回は、堀江で子供も楽しめる韓国ランチを楽しめるお店をご紹介。 辛いので子連れで行きづらい?韓国料理 ランチメニューがお手頃で豊富 持ち帰りもできる 夜定食も 店舗情報 辛いので子連れで行きづらい?韓国料理 私も主人も…

【森ノ宮】子連れランチオススメのピッツェリア

森ノ宮駅からほど近い、森ノ宮キューズモール。 その中に、子連れランチにヘビロテしているピッツェリアがあるのでおすすめします! ピッツァフォルノカフェ キッズセットも 待ち時間が苦じゃない 図書館としても利用可能 まちライブラリーのイベントもたく…

仮面ライダーゼロワン18話感想、覚書

若さにこだわるザイアの社長 お仕事5番勝負から見えるもの 迅は何処へ? 若さにこだわるザイアの社長 ザイアスペックの効果なのか。。。45にしてあの美貌。 美魔女も驚きですよね。 なぜ、そこにこだわるのか。。。 人間の進化に、AI技術を使うべきという社…

【神】しまむら福袋とミスド福袋が最強だった

今年は久しぶりに福袋を購入しました! その中でも、しまむらとミスドの福袋がコスパ最強だな。。。と、感涙レベルでした。 しまむらは例年神コスパ プチプラのあやさんの福袋は5点セット。 アウトドアの福袋は6点セット 子供用福袋も必見 毎年話題になるミ…

【危険】高速で帰省したら本当に怖かった

今年は新幹線チケットがとれずに帰省は車で高速を使って帰省しました。 あおり運転等かなり話題だし怖かったのですが。。。 結論から言うと高速がマジ危険な場所になっていたのでレポートします。 軽い煽りは当たり前? もっとツワモノ、路肩走行 ドッグラン…

仮面ライダーゼロワン17話感想、覚書

帰省していたため録画での視聴でした。 いやぁー渋滞渋滞で疲れました。 明日から仕事。。。と、言うどんよりな気分を紛らわすためにも、帰宅早々に早速ゼロワン視聴しました。 イズちゃんのデジャブ お仕事5番勝負 サウザーのヤンデレ感 出来る社長は版権を…

【社内恋愛】これがウザい9選。ルールを決めて楽しんで!

社内恋愛カップル、皆さんの会社にいらっしゃいますか?? 私の勤める会社では今年10人辞めたのですが、退社した人間も含めると社内カップルが、なななんと!6組。 片方残っている人間も含め、在籍中の人間でいえば5組。 つまり10人前後が社内恋愛中です。 お…