いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第2話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

珈琲いかがでしょう第2話の感想ネタバレです〜。

今回は早めに見れました!

 

ドラマ珈琲いかがでしょう2話1杯目ネタバレ

田舎で出店中のタココーヒー。

そこの田舎に住んでいるピンク頭の雅ちゃんが乗り込んできちゃうんですね。

田舎が嫌で東京でガツンと当てたいって言って。

オーディションも受ける予定入れてきちゃいました。

しかし失敗。。。

インスタで知り合った礼さんの所に泊めてもらう約束で行ってみたら、チンピラみたいな男にヤられそうに。

東京に夢見てやってきた雅ちゃん万事休すー!!!!

っと思ったら青山っちが。

そして、ヤられそうな所を救ってもらいます。

 

そこで、青山っちの妙に修羅場に場数慣れした感じ出てきます。

さて、青山っちは何者なのか??

まだ明かされません。

 

青山っちは雅ちゃんのパパに連絡して雅ちゃんの尾行をしていたんです。

そして、雅ちゃんは田舎へと送り届けられます。

 

今度は浮ついた気持ちで東京に出てくるんじゃ無くて、ちゃんと根っこ持って出てくるって宣言します。

そして、スマホを礼のお家に忘れてきたことに気づきます。

ドラマ珈琲いかがでしょう2話2杯目ネタバレ

雅ちゃんの忘れたスマホを取りに青山は礼の部屋へ戻ります。

礼は児童売春斡旋紛いの事をしていたのがバレて、ルームシェアしていた女の友達に出ていかれてしまいます。

 

礼は青山に勝手にスマホ探していいよ、と言い、青山は壊れたエスプレッソマシーンを見つけます。

 

そして、礼はエスプレッソマシーンが壊れてなかった頃の話を聞いてよ、と昔話を始めるんです。

 

礼さんは絵描きを目指していました。

そして、頑張って勉強もしてた。

女使って有名になろうともした。

けど選ばれしモノにはなれない。。。

エスプレッソマシーンが壊れたのと同時に、自分も壊れちゃった。

っと青山に吐露していきます。

 

すると青山はエスプレッソマシーンを直してくれるんです。

内部の汚れを取り除けばまた使える。

そして、礼の事も後押しして去ってゆきます。

 

そこに、迫り来るぺえの陰。

ぺえは青山を追っているのです。 。。。

人殺しをした青山を。。。!!!

ドラマ珈琲いかがでしょう2話感想

ネットでも話題になっていましたが、青山さんが1杯目のチンピラを抑え込む所、急に出てくるヤバめの顔。

普段のふわっと系の青山さんとのギャップ〜!

尊い〜🥺

 

そして今回の2杯目。

夢を追い続ける事。

他人と比べてしまうこと。

そういうのに負けてしまって澱んじゃった礼さんの昔話、沁みますね。。。

ここまで極端じゃなくても、誰もが同じような経験あるはずです。

 

私は1番に思い出したのは就活かな(笑)

就活って消耗しますからね。

自分を否定されてる気持ちになりますよね〜。

そんな礼さんの背をそっと押してくれる青山。。。

中村倫也。。。!

私も聞いて欲しい!

私の話も聞いて欲しい。

昔話っていうか主に今の子育てのしんどさを!(笑)

そして、中村倫也さんに珈琲いれてほしい〜🥺

 

来週は、第3話。 こちらも楽しみです。

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜!

面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

www.instagram.com

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗

仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

珈琲いかがでしょう☕️ドラマ公式アカウント🐙4月12日(月)夜11時6分第2話🚚💨 (@tx_coffee) | Twitter

▶公式Instagramはこちら◀

◆オープニング曲

小沢健二

エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ

CHAIN

 

 

sleepingsleeping.hatenablog.com