いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

今更ですが(笑)

ドラマ珈琲いかがでしょう、1話の感想ネタバレです。

最近積読ならぬ積ドラマが多くなってきています。。。

早く見なきゃ(笑)

 

原作読破済み

実は「珈琲いかがでしょう」、は私原作読破しております。

マックガーデンコミックスはウェブで公開してくれていて、当時、「にがくてあまい」と共にめっちゃ公開楽しみにして読んでいましたー💛

実は「にがくてあまい」の方が好きでした(笑)

めちゃくちゃ面白いので、「にがくてあまいも」ぜひ!(笑)

そして、今回めっちゃ好きな中村倫也さんが青山さん役で珈琲いかがでしょうがドラマになるってことでめちゃくちゃ楽しみにしてました〜🥺

Googleカレンダーに放送開始日入れてましたもんねリマインダーでね(笑)

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

www.instagram.com

基本的に毎回オムニバス形式なんで出てくる人代わります〜。

ここにも仮面ライダー俳優、磯村勇斗さんが。

アラン様〜。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう1話1杯目ネタバレ

手書きでお礼状を書き続ける垣根。

要領が悪いと上司に責められ、要領よく適当に上手いことこなしちゃう後輩の馬場ちゃんに仕事を取られちゃう。

 

自分って融通が効かなくて、要領も悪くてあかんなぁって、思ってる板垣ちゃん。

そこで青山のやってるキッチンカー、タココーヒーに出会う。

 

丁寧に誠実に、っていう生き方を青山に肯定してもらえて安心する板垣ちゃん。

珈琲の美味さもあって常連に。

 

そんな時、馬場ちゃんがミスっちゃって社内の流れが変わる。

社長も板垣ちゃんに仕事を頼みに来るし、取引先の方達からも板垣ちゃんの手描きのお礼状好評ってのが発覚。

そして、馬場ちゃんとも青山の珈琲で打解ける。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう1話2杯目ネタバレ

クレーム対応のコールセンターで働いてる早野さん。

洗濯干しながら「死にたくなる」っと考えていたら青山のキッチンカーが。

 

早野さんの悩みは無難でドラマティックな事がない事。

青山のいれてくれたカフェオレを飲みながら、自分の人生みたいだと例える。

 

じゃあ冒険してみましょう、っとカレー屋さんに連れてきてくれます。

そこで 、カフエオレにスパイスを入れて飲んでみると全く違った味わいになって驚く早野さんさん。

ほんの少しだけの変化で世界って変わるかも。。。 と思えるようになる。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう1話感想

漫画のときから好きだった理由として、青山が皆の行きづらさを認めてそっと背中を押してくれる優しさが心地いいっていうのがあります〜。

優しい。

青山っち優しい。

 

そして、その青山がですよ。

中村倫也さんでっせ。

そりゃ、癒されるでしょ〜!

 

漫画だともっと青山っちバグってる系キャラなんですけど、1話だからかその片鱗が見えませんね。

バグってる理由はネタバレになるんで伏せときますね(笑)

 

はわー、とにかく中村倫也さんがかっこいい。

癒される。

 

イケメンに癒されたい主婦の願望がここにぎゅっと詰まっておる!

うむ!俺の所に来るといい!

(いきなりの炎柱)

って感じです。

 

ホンマに、来て! タココーヒー来て!!!!

むしろ行くわ、どこ!?

どこなん!??

って玄関開けたくなるドラマです(笑)

 

ぜひ癒されたい方は今からでも見るべきです〜!

なんせ、オムニバス形式なんで今から見ても間に合いますから!

 

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

珈琲いかがでしょう☕️ドラマ公式アカウント🐙4月12日(月)夜11時6分第2話🚚💨 (@tx_coffee) | Twitter

https://www.instagram.com/tx_coffee_ikaga/

 

◆オープニング曲

小沢健二

エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ

CHAIN