いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

緊急事態宣言で旅行をキャンセルしました

どうも、むーむーです。

タイトルの通りです。

とっても楽しみにしていたGWの旅行と、帰省。 それをキャンセルしました。

 

f:id:sleepingsleeping:20200331100944j:plain

大阪、緊急事態宣言

大阪だけじゃないんですが、緊急事態宣言。

3度目です。 しかも今回は結構厳しいんですよね。

人の流れ止めてやるぜ! っていう意志をめっちゃ感じます。。。

GWの旅行。

1月から予約してました。

めっちゃ楽しみにしてたんです。

帰省も、次男君5ヶ月に入りましたが私の父はまだ次男君を抱っこしたことありません!

でも、今大阪から帰ってこられたら村八分されるから辞めろっていうんですよ。

村八分て。

でも、すごく田舎なので〇〇さん家の娘はここに住んでるはず、とか知ってるんですよね。

こわーいでしょ(笑)

田舎ってね。

言いたいことは全部野田洋次郎が言ってくれている

このツイートの通りなんです。

本当に、いつまでにワクチン準備するからそれまで頑張ろ!

とか。

全く未来の展望もなければ、なんでこんなにワクチン遅れてるか、とか、外国人受け入れてんの?とか。

説明も対策も何もなしでとにかく我慢してや、って1年やってる。

 

ホンマに今回の件で日本に愛想尽きてる。。。

揚げ足の取り合いだけの国会ならやめてちやんと大きい話進めてよー。。。

という愚痴しか出てこない(笑)

 

学生時代、日本に住みたくなくていろんな国放浪したど。

そんで、結局日本って住みやすいな! と思って住んできたんだけど、こういう事が起きた時の対応の遅さと、優柔不断さは今後どうなんだろ?っと不安になってしまいます。

 

でもまぁ、今回ね緊急事態宣言出ていない地域の皆さんも、出ている地域の皆さんも、後どのくらい我慢したらどうなるのか分かりませんが!

とにかく今は我慢のしどきってことなんでね。

耐えしのぎましょう。