いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

いつまで経ってもglobeが好きな件

どうも、むーむーです。

とにかくglobeが好きです。

最初の頃のTKサウンドバリバリの時よりも

後半のトランスに寄ってきた方が益々好きです。

私のただのglobe好きの気持ちの吐露記事です(笑)

 

いつだって圧倒的孤独

私の中ではglobeは小室ファミリーの中でも異質だと思っているんですね。

これは、私の個人的な意見です。

これはというか、ここから以降全部私の私見です(笑)

私のglobeが好きな理由と今でもずっと聞いてしまう理由です。

あくまで私見なので、あらかじめご了承ください(笑)

 

そう、globeは小室ファミリーの例に漏れず

最初はアッパーなダンスチューンも多かったのですが

だんだんロックな歌詞と、ダウナーな曲調になって行くんですよね。

feel like danceはアッパーな曲調なんです。

でも、wanna be a dream maker辺りでは

もうかなりglobe特有の毒のあるダウナー感がでてきます。

 

でも、そもそもfeel like danceの中でも歌詞を見ていくと、

かなり孤独感はあるんですよね、既に。

さめた夜の終着駅で

1人ベンチで想うこと

語り尽くせぬ想い

誰かそばで聞いてよ

もうどこにも行けない

 

とか、結構ヘヴィですよ。

でも、

だけど明日を見て

生きていくためにはもう一度

あなたには伝えたい

 

って言ってるんですよ、この想いをね。

もうここからして圧倒的に孤独なんだけど、

頑張って生きている女(男)像なんですよね

 

私がglobeに惹かれる理由はまさしくここで、

孤独に耐えながらも、前に進まないと、ともがく姿がいつもそこにあるんですよね。

ハッピーエンドの曲って、あるんだろうか?

ないんじゃないかな? 恋愛も不倫やら別れの曲が多い。

生きるのも頑張って自分を保って戦わなきゃってもがく姿ばっかり。

大人になった今聞いたら益々深く刺さる歌詞が多いと感じてます。

曲的にもめちゃくちゃかっこいい

後半のトランスっぽい曲調は今聞くからこそ、すっごいかっこいいと思います。

クラブでかかってても全然かっこいい!

実際マーク・パンサーさんのDJの時は足繁く通いましたね〜(笑)

勝手にですが小室さんの音楽的実験の場だったんじゃないかなぁって思います。

 

globe decadeの時のリミックスや、

小室さんとマーク・パンサーさんがリミックス務めてるglobe EDM Sessionsもめちゃくちゃかっこいい。

私的大人になって聞きたいglobeの曲

precious memories

youtu.be


 デビューアルバムに収録されているアルバム曲。

聞いた事ない人も多いかもしれません。

私はまだこのデビューアルバムを持っていて、絶対車でかける時はこの曲を聞きますね。

大人になって、学生時代を懐かしむ曲です。

号泣!って感じではなくて静かに涙がれてた。。。

みたいな名曲。

とにかく聞いて欲しいです。

pafume of love

youtu.be

 この曲の歌詞がもう、globe! って感じの圧倒孤独を感じさせてくれる曲です。

とくに、大人になってから歌詞の中の

憂鬱さを誰にも見せずに歩いてる

そんな私は鏡にどう映ってる?

 

って所にグッときます(笑)

みんな、憂鬱さを外に見せずに頑張って生きているんですよね。

大人になってもっとこの曲好きになりました。

FACE

youtu.be

 こちらも、歌詞の中の

鏡に映ったあなたと2人

情けないようで、逞しくもある

顔と顔を寄せ合い慰めあったらそれぞれ

玄関のドアを1人で開けよう

 

っていう所でグッときます(笑)

 

私的解釈ですがこれは、鏡の中の自分なんですよね。。。

自分を慰めれるのは自分しかいなくて、

最後には1人で扉を開けるしかないって、解釈してます。

めっちゃグッときます。

 

実際大人になったら、そうだから。

もう1箇所

少しくらいはきっと役にはたってる

でも時々自分の生きがいが消えてく

泣いてなり吠えてたり噛み付いたりして

そんなんばかりが女じゃない

 

って、マジで今のこの子育てと旦那に対してやなーって(笑)

色気ないけど思います(笑)

 

毎日頑張ってるのになんかからっぽな孤独感、めっちゃglobe!

まだまだめちゃくちゃあるんですけど、

  • biting her nail
  • across the water across the street
  • still growin'up
  • Try this shoot
  • Many classic moment
  • genesis of next

この辺めっちゃ好きです。

もー、静かに涙でちゃうよ。。。

 

それに、なかなか見つけられないんですが、マーク・パンサーさんのソロなんかなぁ?

ワンサウザントライト

って曲があったと思うのですが。。。

ググッても出てこない。。。

アンニュイでフランス語とか入っててめっちゃ好きなんですけどね〜。。。。🤔🤔

 

小学生の頃globeファンだったの私。

物心ついた頃にはglobe活動が少なくなってて、大人になってからは、都会に出てきたので(笑)

マーク・パンサーさんのDJしてるクラブイベントにはめちゃくちゃ行きました!

でも、私はglobeが見たかった!

今でもです!

KEIKOさんと小室さんが離婚されてしまって難しいのかもしれないけど。。。

いつかまた3人でライブをやって欲しいです。

 

そして、皆さん大人になってglobe聞いてください。

日々孤独に戦っている今の私たちに染み入ります。。。

誰もまるっと全ては分かってくれない。

誰にも言えないし見せない自分もいるんですよね。。。

そんな葛藤を歌ってくれているのがglobeです!!!

 

では、読んで下さりありがとうございました️'ᴗ'

 

⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇ 

room.rakuten.co.jp