いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【オススメ本紹介】10分で読める伝記1年生【年長に読み聞かせ】

どうも、むーむーです。

通っている保育園では先生がおすすめの本を玄関に置いておいてくれて貸出してくれます。

先生の私物です(笑)

めっちゃありがたいです!

そんな中から借りて良かったものを紹介します〜️'ᴗ'

 

10分で読める伝記1年生

読み聞かせに良さそうだなーっと思って何気無く借りたのですが、とても良かったです。

何がよかったかって、まず長男君が将来の話をし始めたこと!

長男君は、将来何になりたい〜!

とかぜんぜん言わない子でした。

 

寧ろ、

「え、ズット寝ときたいわー。」

とか言うてたので、親的には

「コイツ。。。大丈夫か?」

と思ってました(笑)

 

しかし、伝記を読み聞かせることで、こういう事をした人がいるんだ、と刺激になったんでしょうね。

「僕もアニメを作ったみたい!」

「お医者さんにもなってみたい、いろんな人を助けたい!」

と、口にするようになりました。

 

小一用なのでちょっと早いかなぁ?

とも思いましたがそんなことは無く、

自分でも音読できるくらいの難易度です。

 

そして、長さがちょうどいい!

寝る前に読み聞かせるのにぴったりです。

伝記を通して歴史的な背景や、各国の違いなんかにも話が広がって行って子供との会話も弾みますよー。

 

楽天ROOMにも載せたのですが、この10分で読める系は他にもシリーズがあって、私は10分で読める物語と言うのも購入しました!

本を読む習慣は小さい時から付けてあげたいし、本を子供と読むだけで、親も自信がつくらしいですよ。

(メンタリストDaiGoさんの受け売り)

オススメです💛

 

では、読んでくださってありがとうございます️'ᴗ'

 

⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇ 

room.rakuten.co.jp