いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第4話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

珈琲いかがでしょう第4話の感想ネタバレです〜。

光浦靖子さんがいい味出してましたね〜。

 

f:id:sleepingsleeping:20210420123500j:plain

ドラマ珈琲いかがでしょう4話1杯目ネタバレ

ガソスタで出会ったのは青山の過去を知ってるヤバめな兄ちゃん、ゴンザ。

5年でこんなに人が変わるのか、とお互い言い合う旧知の仲のよう。

そこで出会った無愛想な客が気になった青山は早く逃げろと言うゴンザに、もうしばらくここにいるよと告げる。

 

無愛想なお客さんは、奥さんの病気が治るまでの願掛けで大好きな珈琲を絶っていたのだという。

青山は 「奥さんとどうぞ」 と、珈琲豆をプレゼントする。

しかし、奥さんは1年前に無くなっていたとゴンザから聞く青山だった。

 

そんなゴンザに急かされるように次の場所へと向かう青山。

しかし、青山がたった後にゴンザが連絡した先は。。。

青山を追うぺえの元だった。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう4話2杯目ネタバレ

青山はとあるカフェに豆を配達に来ていた。

元有名バリスタの女性、モタエの営むカフェ。

そこで珈琲のワークショップを開いているというモタエ。

生徒との間にギャップを感じるという。

 

それは、自分の珈琲のワークショップに来ていること自体で自分に泊を付けているだけの生徒達とのギャップ。

 

なんと、その珈琲のワークショップに第1話ででてきた垣根ちゃんが登場する。

生徒として通っているのだ。

垣根ちゃんを見て思わず隠れてしまう青山。

 

モタエは青山に届けてもらった、ジャコウネコの糞から取れる高級珈琲豆コピルアクと、いつもの珈琲2つをいれて生徒達に出す。

「飲み比べましょう」と。

 

高級カップに入っていた方をコピルアクだと思った生徒達は口々に褒める。

しかし、垣根は違った。

「これ、いつもの珈琲ですよね?」

とモタエに問うと、モタエは生徒達に本音をぶちまけてしまう。

 

退室する生徒の中、垣根は 「私は美味しい珈琲をいれたいだけなので。」 と、宣言する。

そして、その言葉を隠れていたキッチンで聞いていた青山は思い出す。

 

(多分組を抜けたくて)仲間にボコボコにされ、弟分のぺえが泣きながらなんでだよ!と言いながら自分をボコってくる。

その「なんで」への答え。

それが、 「美味しい珈琲をいれたい」 だったこと。。。

 

そしてモタエのカフェを後にしようとトラックに乗り込むと、なんとトラックの上にはぺえ

そして、モタエに青山のことを聞いた垣根ちゃんが追いかけて来て。。。

なんとも言えない三者面談の図の完成になってしまうのだった。

ドラマ珈琲いかがでしょう4話感想

ヤバめな兄ちゃんゴンザが、青山の笑顔に夢に出るから辞めろ!っと言うほどだった、過去の青山は怖かったんでしょうね。

 

そんな青山がなぜ珈琲の移動販売を始めることになったのか。

 

その謎が次回から解き明かされそうですよ。

そして、青山を追うぺえ

ぺえは、「3代目」の差し金のようですね。

3代目は青山がお気に入り、とか。

 

さてはて、3代目とは誰なのか。 それも気になりますよね。

来週は、第5話。

こちらも楽しみです。

 

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜! 面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗

仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

Twitter

Instagram

◆オープニング曲

小沢健二

エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ

CHAIN

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com