いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第3話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

珈琲いかがでしょう第3話の感想ネタバレです〜。

全く関係ないですが、ライフネット生命のCMに博多華丸・大吉さんと、瀬戸くんが出ててエグゼイドの鏡親子〜って見る度に胸熱です。

 

f:id:sleepingsleeping:20210420123500j:plain

ドラマ珈琲いかがでしょう3話1杯目ネタバレ

オフィスビル前で出店中のタコ珈琲。

意識高い系サラリーマンの飯田。

外見にも気を使い、うんちくをたれ流せるほど物知りで、いい上司もしてるって思っていました。

しかし、女子社員の 「勘違いしている」 って悪口を聞いてしまい、自分はもうイケてないのか。。。っとショックを受ける。

 

愚痴を青山っちに零してみると、青山は、コーヒー豆に個性があるように、ブレンドして生きる豆もあるよ、と慰める。

 

でも飯田は、

「俺はストレートで美味しい豆になりたかった」

という。

そして、青山に君はどっちなのかと問う。

言い淀む青山に、

「いいな、気楽な仕事で」

と言い残して去っていく。

そんな青山にぺえが近づいていた。。。。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう3話2杯目ネタバレ

自分を追うぺえの姿を見つけた青山はそそくさと店を畳み、次の場所へと向かいます。

その道すがらトラックがパンクしてしまい、女装家(でいいのかな?)のスナックのママ、あけみに出会います。

あけみの店を手伝うことになった青山。

そこにあけみの同級生、遠藤がやってきます。

遠藤は野球部エースで目立つ存在。

あけみはそんな遠藤が自分を覚えていたのに驚きます。

 

あけみの店は小さいながらに繁盛しており、順調のようだがやや閉鎖的。

加えて母の介護。。。 こんな人生で良かったのか?とふと思う時があるあけみ。

 

そんな思いに漬け込んで遠藤が言葉をかけてきますが。。。

だんだんおかしな方向に。

そう、遠藤はマルチの勧誘だったのです。

 

脅しのような形であけみにサインさせようとする遠藤。

それをスナック内で酔って寝ていたという青山が前回見せた「イッちゃってる」こわーい青山に変貌して追い払います。

 

青山は、あけみさんの世界は暖かいですね、と言い残してスナックを去ります。

 

そして、あけみは思い出します。

過去、スナックを運営していた時に店内でチンピラが暴れまくった時、助けてくれた金髪のチンピラ。。。

それが青山だった事に。

「助けられたの、2度目だったのね」

と呟くのでした。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう3話感想

今回もあけみさんを守るために出てきた裏の青山のヤバめの顔。

普段のふわっと系の青山さんとのギャップ〜!

尊い〜🥺

そして、だんだん明かされる青山の過去。

 

チンピラをボッコボコにしてましたねぇ、 青山さん。

その道の人だったのかな〜っていうのはもう皆さん察しがついてますよね(笑)

 

そして今回の2杯目。

昔の知り合いから急に連絡きたと思ったら〜マルチの勧誘だった〜って言うのはよくあることですよね(笑)

 

なんか、最初はすごくフツーに話してるのに、悩み的なこと話し出したらすぐ、あなたのためを思った言うけど〜とかいう流れになり、マルチの勧誘。

 

あけみさんは、自分の今の人生に満足はしてるけど、ほかの選択肢だったあったんじゃ?と少し悩みがふと過ぎっちゃう。

介護してる母に

「ちょっと離れて歩いて、恥ずかしいから。」

とか言われちゃって、ちょっと弱ったところにこういう昔の友人がそれっぽいこと言って入り込んじゃうことってあるんでしょうね。

 

1杯目は結構リアルにこんなふうになってないかドキドキしましたね。

年次もだんだん上がってきて、若者が増えた職場で痛い〜とか言われてるのかなぁなんて。

でも、私は飯田ほどプライド高くないんだよなぁ。

努力もあそこまでしできてないもんね。

てか出来ない!

飯田さん最終的に青山に対してもマウントとって終わってたし。

飯田さんは生きづらそうだなぁ(笑)

 

心が弱ってしまったら、美味しい珈琲飲んでゆっくり出来るタコ珈琲に行けばいいんですね!

さて、どこにあるんだい?タコ珈琲は??((●゚ν゚)

 

来週は、第4話。 こちらも楽しみです。

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜! 面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗

ここにも仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。 私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

珈琲いかがでしょう☕️ドラマ公式アカウント🐙4月12日(月)夜11時6分第2話🚚💨 (@tx_coffee) | Twitter

https://www.instagram.com/tx_coffee_ikaga/

◆オープニング曲

小沢健二 エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ CHAIN

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com