いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年4月のポイ活、投資結果まとめました〖 楽天経済圏〗

どうも、むーむーです。

私は楽天経済圏の住人です。

4月はお買い物マラソンもあってポイントアップの機会も多かったですねー!

2020年4月度のポイ活と、投資結果をまとめました〜。

 

楽天経済圏SPU4月分

楽天SPUとは、楽天のサービスを使えば使うほどポイント還元率が高くなるというアレです。

詳しい条件とかは未だに改編中。。。のはず(笑)

実際、4月1日から、楽天モバイルキャリア決済(Androidのみ) が+0.5倍というのが始まったりしています(笑)

f:id:sleepingsleeping:20210426120355j:plain

出典元、楽天市場

わかんない(笑)

なんのこと(笑)

詳しくは楽天の公式サイトでご確認されることを、推奨します!! 

event.rakuten.co.jp

 

以前の記事にも描きましたが、何個か使ってたら、還元率たかくなるねんね、っていうゆるい感じでやってます(笑)

ポイ活で疲れてたら本末転倒ですからね(笑)

 

4月に私が使ってるサービスは以下のものです。

 

今月は美容院行ったので楽天ビューティーのポイントアップも加算されました。

私の楽天SPUの基本情報はこちらの記事で解説しております。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

 また、SPU関連のサービスは下記からチェック出来ます。

 

 

 

楽天ポイントのポイ活結果

f:id:sleepingsleeping:20210426120905p:plain

今月は、7,930ポイントでした。

特に何もしていません(笑)

キャンペーンにエントリーしていたり、5のつく日にお買い物マラソンでまとめ買いしているくらいです。

お買い物マラソンやキャンペーンでのポイントアップの1部を公開しておきます(笑)

f:id:sleepingsleeping:20210426120946p:plain

馬鹿にならないポイントですよね。

これは日にちを合わせたりキャンペーンにエントリーしただけで貰えたポイントです。

かなり強力ですよね(笑)

お買い物マラソンの攻略法は下記の記事に記してます〜。

条件などは毎回毎回変わる部分あるのでね、つどかくにんしてくださいね!

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

楽天ポイント投資結果

楽天ポイントのアプリ内にポイントで投資できる機能があります。

楽天証券始める前はこっちで投資していました。 バランス型の方で運用していてほったらかしています。

f:id:sleepingsleeping:20210426121151p:plain

運用益7.5%

前月が6.2%だったので、1.3%アップです。

前回も書きましたが、追加とかせずにほったらかしです。

今の運用は楽天証券の方でやってます。

これからもとくに何もする予定は無いのでいつか引き出して使いたいですね(笑)

 

楽天証券での積立NISAの運用結果

YouTubeで両学長や中田あっちゃんの動画なんかを見ながら、小額からですが積立NISAをはじめて5ヶ月?になったのかな? 今月はこんな感じ。

f:id:sleepingsleeping:20210426121258p:plain

運用益10.97%

前月が9.56%だったので、1.41%アップですね。

今月も特に今新しいもの買い足したり増額もしてなくて最初に選んだものを積立てています。

めちゃくちゃ小額づつなんですけどね。

 

アメリカの景気が良くなってるのが大きいなぁって思いますね。

すこーしですが、積立NISA始めた経済的なニュースを気にしていますね(笑)

 

こちら積立NISAは長期投資で考えてるので月に1度しか確認していません。

毎日両学長は動画をアップしてくれているので毎日見ています。

これからも少しづつ勉強しながら備えたいですね。

まとめ

ポイ活はとにかく楽天のキャンペーンに日を合わせるだけでかなりお得なので試してみてください。

また来月も報告しますね。 ポイ活、投資中の方々、一緒に疲れない程度にやって行きましょう〜( ˆᴗˆ )

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

 

⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇ 

room.rakuten.co.jp