いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナが怖い!発熱したら?どこで何が買えるの?

どうも、むーむーです。

ホンマにタイトルの通りコロナがここまで来ると怖い!

 

 

先日発熱した旦那

f:id:sleepingsleeping:20200304142428j:plain

ホンマにこれが怖かったのですが。。。

急に38度の高熱が出て、コロナ!?と思い、日曜だったので救急外来確認の際に聞いてみると、保健所に電話して。とのこと。

 

大阪の方はこちらに連絡↓

www.city.osaka.lg.jp

 

そんで、電話してみたら4日熱出てないのに電話してこないで。

4日間は病院にも行かないで。

 

と言われるだけ。

 

※37.5℃以上が4日続いた場合には連絡してとの方針が出されています。

 

おいおいと。

こっちにゃ子供もいるし4日も待たなあかんのかい!と。

 

聞いてみたら、

 

まぁ、はぁ、そうなりますねぇ。

とのこと。。。。

分かるけど家族はどうしたらいいんだよって気持ちに。。。

 

 

とりあえず病院に再度連絡してみると、コロナよりも普通の風邪にかかる人の方が多いし、インフルも今あるから来てもいいよとのこと。

※私が電話した病院は来てOKと言ってくれましたが無理!ってところもあると思います。

 

まぁ結局、インフル検査も一応して、陰性。

救急なんで大した薬も貰えず、なんとロキソニン1錠(θ‿θ)

 

でも旦那はそのロキソニンで翌日にはピンピン。復活したので安心しました。。。

 

 

で、そこで思ったんですね。

 

もちろん

 

  • 手洗い
  • うがい
  • 置き型の空間ウイルス除去
  • マスク
  • 除菌ティッシュ持ち歩き

 

やってますよ!!!

でも!ホンマにふつーの風邪でもとても心配になる!

 

そしてこういう私みたいな人がいるから、保健所も、

 

(心の声)「もうエエって、何回も聞いてるってそういうの。」

 

みたいな、塩対応になるんだとは思います。

すいませんね!

 

 

大黒柱がコロナかもしれない!ヤバイ!未亡人かよっ。。。!

ってお先真っ暗な気持ちのときにさぁ。。。

もう少しいろんな案内してほしかったです。。。。

自分でネットでいろいろ調べた方が情報出てきますしね。

 

 

だからちゃんともっと備えようって思いました(笑)

 

 

とにかくマスクがない

f:id:sleepingsleeping:20190603013506j:plain

マスク、コロナ無くても冬は常につけてるんで、ストックはある方だとは思うのですが。

が、如何せん無くなってきとる。

店頭には跡形もない。

布マスクならどうやと思って調べてみたら、今までは見る機会もなかったであろう、ダンサースタイルのお店が出してる布マスクを発見。

 

 

早速、ピッタのパチモンみたいなのを予約しました。

ありがたや。

 

しかし先ほど確認してみたら店舗改装中表示。

 

これはECやってるとわかるのですが。。。

お客様による通報が多発した時や規約違反をした時に強制的に閉店させされることがあります。

それかもしれない。。。。

 

心配になったので問い合わせ中です。。。(>_<)

 

 

ホンマに50枚500円前後やったのに。。。

今では5000円かよっ( ;∀;)

 

お前!いつからそんなお高く止まっちゃったんだよ!ってマスクに喝入れたいくらい。。。

 

手ぴかジェルは都市伝説

手ぴかジェルに至っては、そんな奴いたよなレベルでもう見かけません。

どこ行っちゃったの。。。

なので除菌ティッシュを箱買いして持ち歩いています。

 

 

トイレットペーパー在庫はあるっていうけど

在庫はあるとか、今買い占めてるやつは情弱とかいうけど。。。

マジで現物はどこにもない。

朝から行ってみてもない。

買い占めなくてもいいよっていうけどそんなになかったら、買い占めざるを得ない!

田舎の実家から送ってもらってもらうほどに大阪にはない( ノД`)

 

楽天なんかでもあるという風になっているけど破格だったり中国語がバリバリ書かれているものがほとんど。

普通のものを見つけたら購入したほうがいいのかな。。。

 

 
 

 

いったいいつまでどうしたらいいのか。。。

 

さらに私も最近のどが痛くて急いでうがい薬を買い足しました。。。

 

 

 

ネット頼みになるからこそ注意したい事

f:id:sleepingsleeping:20200304142830j:plain

正直ここまでくるとネット頼みになってしまいます。

最寄りの店では在庫がなく、仕事がえりにお迎えに行き、子供を連れて各種のお店を何個もはしごして探すのは主婦にとってはストレス以外の何物でもない。

 

さらに、急いで帰って夕飯の支度や各種家事がまちうけけているのですからね( ノД`)

 

 

ここでEC店長歴10年の私が注文時に気を付けてほしいことをまとめておきます。

 

①予約かどうかを必ず確認して

「●月●日より順次発送」「予約アイテム」などの記載がある場合には自分が欲しい時期とマッチするか必ず確認しましょう!!!

当たり前!

と思うかもですが、急いでいたりすると見落としがち。

ややこしい販売方法をするのが悪い。

と思うかもしれませんが、記載がされている以上注文時のトラブルは自己責任になってしまいます。

 

基本的にクーリングオフはネットショッピングには適応外ですのでお忘れなく。

www.kokusen.go.jp

 

更に確認不足で注文してしまい、お店に問い合わせるとマスクやトイレットペーパーなどは現状注文殺到していると考えられます。

 

なのでお店側でも管理しきれておらず、トラブルが起きやすくなります。

 

例えば、キャンセルしたいと連絡して、やっぱりキャンセルなしで、なんて連絡をすると、キャンセルされていて商品が届かない。とか。。。

 

その辺を確認して注文するようにしましょう。

 

 

②何かあったらモールに問い合わせを

 

基本的にモールの場合は今お客様に対しての対応が悪い店には非常に厳しいです。

先ほど私がマスクを注文した店が改装中になってしまっていると記載した際にも触れましたが。

同じ店舗へのクレームが何回かモール側に入ると基本的に閉店させられます。

 

その間にモール側の求める対応ができなければ、退転にもなりえるのです。

 

なので、店舗に連絡したけど返信もない、商品が届かない、という場合はもう店舗ではなくモールに連絡しましょう。

 

モールが間に入ってくれます。

 

基本的に予約商品でも期日までに準備できなかった場合はキャンセルなど希望に応じてくれるはずです。

※あくまで基本的には、です。

偽物売りさばくだけ売りさばいて逃げちゃう店舗さんとかもありますからね。。。

 

モールのお問い合わせ口は分かりづらく、基本的にQ&Aに誘導型です。

 

 

主要なモールの問い合わせ先になりますのでご確認下さい。

特に楽天は今からスーパーセールが始まります。

その際にコロナで品薄になっているアイテムを売っている店舗さんには注文が殺到!ということになりません。

 

アパレル関連でも中国から物が輸入できないので発想が予定よりも遅れます!なんてことも多発しています。

 

是非気を付けてください。

 

 

 

いつまで続くかわからないコロナの影響。。。

必要なものがなくなるのはつらい。。。

うまく乗り切って、とにかく生き残りたいですね(>_<)