いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【新型コロナ】楽観視の社長に振り回される会社の例がこちら

どうも、むーむーです。

新型コロナが止まりませんね。。。

志村けんさんもなくなってしまいました。

それなのに私の職場は非常識が過ぎます。

本当に労基に相談したらいいのかな?と思うくらいです。

憤っているのですが、会社員の悲しき性で社長には逆らえないのでココに書き散らしておきます。。。


f:id:sleepingsleeping:20200331100944j:image

社長がとにかく止まらない

社長が外出自粛しません。

こんなときこそ経済を回すべき。

と言い張り、

 

・バリ旅行

・さいたまのK-1観戦

・北海道で家族旅行

・東京出張

 

出張はまだいいですよ。

上の3つなんやねんと。

社長の外出を規制はできませんよ。

でも、社長がかかれば皆もかかってしまう可能性があるって考えてる!??

って叫び出したい。

自主隔離とか全然なし。

マスクもしないでフツーに翌日から会社きますからね。

 

そんな人が、新卒採用の説明会で室内で演説みたいな事もしますからね。

 

怖いですよ。。。

 

花見は強制的参加

大阪では現在、花見の自粛要請が出ています。

しかし、会社の毎年のイベントである、新入社員歓迎花見は開催予定です。

しかも、基本参加。

欠席の人は理由が無いと欠席は無理です。

 

欠席、していいやろ。と。

理由て、コロナ怖いですでいいでしょと思います。。。

 

なぜこんなに楽観的でいられるのか本当に怒りを覚えます。

 

社員も疑問視する握手


f:id:sleepingsleeping:20200331100958j:image

極めつけが朝の挨拶です。

みんな、一人ひとりと握手をしながら、おはようございますと言って回らなければいけません。

 

これには、流石に社員から控えたいとの意見も出ました。

 

私も賛成です。控えましょうよ、こんな時くらい。

 

しかし、却下です。

なぜか、という説明はありません。

 

リモートワークさせてくれない

ネット全盛期のこの時代、私達の会社もネット環境があれば基本的にリモートワーク可能な仕事です。

 

それでも、リモートワークをさせてくれません。

1つ場所に集まっていることに意味がある!

と言うわけです。

リモートワークを、許可する方針はない!

 

会社員の宿命

今回のコロナ対策で社員の安全よりも自分の楽しみや根性論を優先する社長を見て。。。

 

色々思うところがありました。

 

私は仕事は好きです。

でも、会社はあまり好きではありません。

ただ、今の仕事をさせてくれてるって意味では感謝なんですよね。。。

 

はぁ。。。誰も感染者が出ませんように。。。