いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン29話 感想 ネタバレ

どうも、むーむーです。 

今回のゼロワンは新章前ってことで、かなりいろんな展開が盛り沢山でしたね〜。


f:id:sleepingsleeping:20200329124405j:image

亡の人工知能

アサルトウルフを使えたのはやっぱり不破さんが滅亡迅雷ネットであるという伏線だったんですね。。

亡の人工知能ってことは、もう亡はいないのかな?

まぁ、ヒューマギアなので復元はできるんですよね。

 

揺らぐ刃と不破さん

不破さんが、刃になぜあんな社長についていったのかわかった、と言っていましたが。

 

刃は自分は道具ではない、自分の意志と言い張る。

 

脳にチップを埋められた二人の自分が自分ではないかもしれないという、アイデンティティの揺らぎって相当なものですよね。きっと。

 

それでも、抗おうとする不破さん。

最初はヒューマギアをぶっ潰す、と言い張っていた不破さんが、ヒューマギアのイズを救うシーン。

 

今までの或人の言動の影響だと信じたい。

 

それであれば本当に、人間もヒューマギアも同じ、と或人が言うように、不破さんはもちろん、不破さんの中にいる亡ももしかしたら或人の言動からラーニングしていたのでは?

 

って思うようなタイミングで不破さんが目覚めましたね。

 

亡も道具って思っていたけど、心が生まれてたら。。。

 

嬉しいなぁ。

 

一方の刃は

社長の命令は絶対だ!

と言って、覚醒した不破さんを見ても今までの姿勢を変えない刃さん。

 

今までの自分を間違ってたと否定するのは難しいかもしれないけど。

 

不破さんのように、今までの自分を受け入れて、そんで未来を見たらいいのになぁ。

 

刃の、バルキリーに関しては強化フォームも出されてないし。。。

だんだんライダーとしてよりもザイアの道具としての立ち位置になっていっているのが。。。

悲しい。。

 

 

ランペイジバルカン

毎度のことですが、強化フォーム登場時の無敵感ときたらマジで最強ですね。

刃を目覚めさせるためにぶっ潰す!とか、愛ですよねぇ(笑)

 

ぜひ刃を自由にしてあげてほしい。

 

そして、ランペイジバルカンこと不破さん。

ザイアに歯向かっちゃった訳ですが、AIMSとしてはやっていけるのかな?

 

クビとかないんなだろうか?

 

そして、或人

或人は社長をクビになってしまいましたが、今後どうやってライダーを続けて行くのかなぁ。。。

イズは社長秘書。

社長じゃなくなった或人と一緒に入れるのかな?

予告では一緒におったっぽいけど。

でも、イズちゃんが迅に抱えられていて、心配。

イズちゃんに変なことしないでよね。

 

滅と迅の関係も気になる

次回から新章とのこと。

今回も対立していた、滅と迅。

滅はアークの意志に従ってる。

迅は、自分のやり方でヒューマギアを開放する!

と意気込んでましたけど。

 

果たして今後の二人はどうなるのか。

今日、迅は不破さんの中から亡を開放する、って言ってましたよね。

今後、亡が出てくることはあるのか?

新章が楽しみですね。