いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

社内不倫の末路 周囲の感じる迷惑とは?

どうも、むーむーです。

先日の社内不倫の記事の続きです。

sleepingsleeping.hatenablog.com


f:id:sleepingsleeping:20200314091832j:image

 

自主退職

社内不倫カップルの男性の方は自社退職しました。

社長からの指導の際にどうしても許されない一言があったので、そんな人の元では働けないとのこと。

 

過去にも記事にしていますが、弊社の環境は独特です。

なので、今までにも社長に色々言われて、溜まっていたところもあるとは汲んでいますがね。

 

まぁ、私は社長も貴方にに言われたくはないのでは?って思いましたね。

 

自分の離婚が成立するまで待てずに、社内の女に手を出すなんて、会社の信用問題ですからね。

 

下半身に負けるようなやつが何を言っても説得力ないよなって。

 

そしてなぜか報告される私


f:id:sleepingsleeping:20200314092027j:image

そう、なぜか報告されるんです、私って。

そんな役回りですよね。

全然平社員なんですけどね。

場長とかでもなく。

 

女性社員にランチ行きましょうって言われてね。

 

そこで話聞かされるコッチ(既婚者)の気持ちになってみろっていうね。

からしたら、社内の人には喋れないような秘密を吐露されて、自分だけ楽になろうとしてないか!?とも思うわけです。

でも、デバガメ精神で聞いてしまう浅はかさよ。

 

で、詳しいことは避けますが、そこで聞いてて思ったのはベッキーみたいなんですよ。

マジで。

話してくる言葉が。

 

卒業証書提出するまで待ってるよ!的な感じとか。

友達で押し通すつもり!とか。

最終的には、彼が奥さんよりも自分を選んでくれた。って思ってて、奥さんに対しての優越感があるんですね。

 

マジかよって。思いましたね。

 

男性側の家庭は奥さん側が原因で別居してて、奥さんは謝っててまだ、離婚はしたくないって感じだったんですね。

 

でも、彼が自分にはもう相手がいるからって言ってくれて。って言ってて。

惚気がすごいんですよ。

 

ゾッとしました。

 

男性側が本当にそう言ったかどうか分かりません。

(そんなん言ったら調停中に不利でしょう??)

 

でも、自分を選んでくれた!

という思いがすごい。

 

そもそもその不倫カップルの馴れ初めを聞くと、悪いですが男の方の家でみんなで宅飲みしててみんな帰ったのに女子だけ帰らず、居座り続けて、最終やっちゃってそのままズルズル帰らなかったって。。。

 

それ、身近にいるやれそうな奴に手を出しただけなんじゃないの?

 

って、友達から恋愛相談されたら思うやつです。

 

うーん。。。なんだかなぁ。

 

男性側が新しい職場に行って環境が変わったとき、どうなるのかな。。。

 

せめて隠してほしい


f:id:sleepingsleeping:20200314091846j:image

これだけの大騒ぎになった、社内不倫。

小さな会社なので社内全員知っております。もちろん。

 

件の女子も、それが気に食わない、と。

 

でもさ、それなら辞めた男の来てた服を着てくるのやめて。

 

気づいて欲しいのか、触れないでほしいのか。。。

会社に自分達の絆は引裂けない!って意思表示なのか。

 

でもね、私が思うのは。

けじめもつけずに部下に手を出す男も。

弱ってる所に、漬け込むように居座り続ける女も。

 

結局同じような終わり方するよって。

 

そういうルール守れない人はずっと守れないからね。

 

社内恋愛系の悩み記事はこちらもあります

sleepingsleeping.hatenablog.com