いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン 25話 感想 ネタバレ


f:id:sleepingsleeping:20200304090636j:image
どうも、むーむーです。

 

リアタイ視聴だったのですが、仕事の決算月、期末、期首が重なるのと共に、コロナショックでマスクやトイレットペーパーを探し回る日々でなかなか感想が書けずにいました。

 

 

急に謎を明かし始めてくれる博士

なんで今回はこんなに謎を明らかにしていくんだろうと思っていたのですが、滅亡迅雷ネットの目的が変わったからなんですかね。

 

そして天津社長の目的も分かりましたね。

 

仮面ライダーを兵器として価値を上げること。

その、仮面ライダーサウザーの価値を上げるためにヒューマギアを暴走させていること。

 

なるほどな見解でしたが飛電を買い取って、ヒューマギアを販売停止にしてしまえばヒューマギアは暴走させられないのでは?

と思ったのですが?どうでしょう?

そこで滅亡迅雷ネットを使うんですかね?

 

帰ってきた迅

かなり厨二な服装でカムバックしてくれた迅。

カムバック前も結構厨二だったか。。。

 

滅を奪還し、人類を滅亡させようという滅に、

 

「僕はそのために帰ってきたんじゃないんだよ」

 

と、言ってましたね。。。

 

迅はアークが復元させたのであれば、アークの目的も変わったということになりますよね。

 

でも滅はアークの目的がプログラミングされてない。

 

以前滅が言ってた自分はもうアークと遮断されている、というのと関係あるのでしょうか?

 

滅は迅のようにまた新しい目的のために戦いだすのでしょうか?

 

そして新しい目的とは何でしょう?

それはアークをプログラミングしているという天津社長の目的でもあるのでしょうか?

 

スピンオフでの亡の登場

natalie.mu

なんと DVD のスピンオフ仮面ライダーサウザーの話に、まだ出てきていない滅亡迅雷ネットの亡が登場するらしいですね。

 

そうなると今まで疑ってきた不破さん=亡の説は公式から正式に払拭されたということでいいのかな?

 

今回の話でもそうでしたが、不破さんと或人がだんだん一緒に行動することが多くなってきて、お互いカバーしあったりお互いの目的を果たすために協力している。

信頼関係が築き上げられてきているので不破さんに裏切られるのはマジで辛い。。。

 

エグゼイドの時のブレイブがクロノス側に寝返った時本当に見ていてつらかったので。。。そういう展開にならないのを願っています。

 

折返し地点

ゼロワンも放送からもう25話になり、折り返し地点。

新しいフェーズに入るために今までの戦いをまとめ、今後の展開へのつながりを見せるために今回博士が出てきて今までの伏線を整理してくれたのではないかな〜?と思っているのですが。

 

お仕事5番勝負はまだ続きます。

 

  • 果たして滅亡迅雷ネット、特に迅の新しい目的は何なのか
  • それは天津社長が関係しているのか
  • そして全然強化フォームに進化しない、面ライダーヴァルキリーの行方はどうなるのか
  • 滅亡迅雷ネットの四人目、亡はいつ本編に出てくるのか

 

色々気になるところがありますが後半も楽しみたいと思います。