いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【大阪市福島区】日本一小さい!??釣り堀に行ってきた。

どうも、むーむーです。

コロナの件で人込みを避けるように!と言われても、子供は元気です。

 

人混みのないところってないかな~と検索して見つけた面白いスポットを紹介します。

※こちらは2月の半ばに遊びに行った釣り堀の話になります。

現在営業中かどうかはご確認の上伺ってくださいね。

 

 

きっかけは釣りがしたい

子供が「釣りしてみたいねん」と言い出したので、釣りができるところを探しました。

釣りなら外だしねぇ。人混みって感じでもないだろう。と思ってですね。

 

そうしたら、こんなところを発見。

nankou-uotsuri-en.jp

 

※令和2年3月4日(水)から令和2年3月13日(金)までの間、休園しています。

3月14日(土)以降の予定につきましては、今後決定されます。

 

手ぶらでお越しいただいても大丈夫!!釣り道具一式のレンタルもございます。

 

とのことで行ってみよう!とメトロ×ニュートラムでGO。

しかし、最寄り駅の南港東駅で改札出てどっちに行ったらいいのか確認したら。。。

 

「ここから歩いて1時間はかかるで」

とのこと。。。

 

あきらめました。

そして探し当てたのが釣り堀

そして釣り堀で探し当てたのが福島の釣り堀でした。

外観は普通の民家みたいです。

そして住宅街の中にあるのでややわかりづらいかもしれません。

 

fishing-pond-220.business.site

しかし子供は大喜び!

私たちがいったときは予約席も2席分確保されていましたが、最初は貸し切り状態でスタート。

 

f:id:sleepingsleeping:20200304151250j:plain

始めるとかなり楽しかったです。

1時間コース(1000円)にしたのですが、時間がたつのがすぐでした!

 

意外とむつかしくて、家族であーでもないこーでもないといいながら挑戦したら本当にあっという間。

 

店長さんも気さくで、いろんなやり方を教えてくれます。

私たちは1時間で5匹ゲット。

 

5匹以上ゲットすると景品と交換してくれます。

 

金魚釣りもありました。

f:id:sleepingsleeping:20200304151314j:plain

こちらは500円。

子供にはちょうどいいサイズでこちらの方が子供(4歳)は自分でやっている感があったかもしれません。

 

そして、小さいのですが人が入れ替わり立ち代わりで途切れることはなく、人気なんだなぁと実感。

釣りって戦略だててやるもんなんだなぁ、って店長さんのお話聞いていたら思いますし、大人の方も一人で来られてる方がチラホラ。

 

ぜひまた行きたい!

 

子供も次はいつ行く?と話しているくらい楽しかったようです。

 

1時間でうまい方は44匹釣れるんだとか。

(壁にランキングが張り出されています)

ぜひ私も挑戦したい。。。!

 

店舗情報

小さな釣り堀屋

電話:080-9600-7215

営業時間:不定期なのでサイトで確認を~!

fishing-pond-220.business.site

住所:大阪府大阪市福島区吉野3-23-6