いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【やっと見た】美食探偵7話感想ネタバレ覚書

どうも、むーむーです。

おいおい、もう一週間後だぞっと。

やっと先週の美食探偵の録画を見ました。

 

なかなか、ポケモンの追加コンテンツ、鎧の孤島で忙しくて。。。

 

鎧の孤島の感想はまた書くとして、美食探偵、7話も小池栄子さんがかっこよかったーーーーー!!!!

 

 

ストーカーも、地下アイドルの子たちも怖い

息子がいる中で見てたので、なんかへんに影響しないかちょっと心配しながら見てましたが。。。

(というのも、以前一緒に見た回が冷蔵子の回で、グロくて途中で急いで止めて一人でみたんですよね。。。汗)

 

地下アイドルとストーカーの関係性、怖かったですね。。

マジで目に写ってる景色とかから家特定とかされる時代ですからね。

 

ま、ドラマなんで多少は無理が通ってると思うのですがホンマに恐ろしいですね。

 

そして、そんな事されながらでも、耐える、警察には言わない!

これが私達の夢だから!

と一途になれる若い女の子たちの姿も私には「怖く」感じました。。。

 

一旦被害が収まるまでは、となってしまったら、もう忘れ去られるのでしょうか??

 

アイドルって偶像って意味ですよね。元々は。

 

その偶像に縋らないといけない理由って。。。?と思ってしまいました。

アイドルではない自分だって生きていけるのでは?

 

そんな自分達では生きてる価値ないって言い切っちゃう辺り、なんか腑に落ちない気分になってしまいました。

 

アイドルになりたい!

と、思ったこともないからかもしれません。

 

そして、それが前回明智さんがマリアに謝罪していた「美学の有無」の人殺しなのかどうかというところなのかもしれません。

 

 

 

そして、小池栄子さんがかっこいい

いやー、ちょっと狂ってる感と、ボス感がすごい迫力で毎回かっこいいーーーー!って思ってしまいます。

 

今回、冷蔵子が生きてて、

こんな楽しい家族ができたのは、初めてよ!

と笑ってたときとか、すごく良かったです。

はい、かっこよかったです。

 

ストーカーにとどめを刺しに向かってるときとかも迫力が凄くて。

 

最初は明智さんかっこいいな〜!

って感じで見てましたけど、なんせもう、小池栄子さん演じるのマリアがかっこよくてそっちばっかりに目を奪われてます(笑)

 

昨日放送分も録画してるので来週までにはみたいな。。。

やりたい事多すぎて。。。