いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

美食探偵明智五郎にハマっています。

久々にドラマにハマっています。

美食探偵明智五郎。。。

CSIみたいな一話完結のサスペンスが好きなのですが。

今回は小池栄子さんにハマっています。

良いですねー。。。

現実味のない世界感がいい

なんか、恋愛ドラマとかリアルっぽければリアルっぽいほど引いてしまうタイプなんです。

ひねくれてるんですかね、わかります。

だから、明智五郎の現実味のないキャラにすごくハマりました。

 

特に、小池栄子さん。。。

マリア何者なのってなりますよね。

明智さんも好きです。

二人とも生活感がなくて、2次元のキャラのような出で立ちが。。。!

良い!

 

私は、仮面ライダーでも一番好きなキャラは鏡飛彩だし、あーゆー現実にはいなさそうな完璧なキャラが好きなんですかね?

 

まぁ、せっかくドラマなんでそのへんにありそうな話みても。。。って思っちゃうんですね。(笑)

 

ひねくれてるんですね。2回目。

 

小池栄子さんが素敵

そして、小池栄子さん!

悪女の迫力半端ないですね。

個人的にですが、悪女女優と言われてる(てすよね?)菜々緒さんではなくて、小池栄子さんだからこそ出せるあの迫力、サイコーだぜって思いますね。

炎の中での明智さんとマリアのキスシーン、圧巻でした。。。!

 

最後にはどうなるのかなぁ。。。

漫画ということなので、読んでみたいなぁとも思います。

 

 

本人たちにとっては大きな事

明智さんがある事件でマリアの関与を疑うのですが、結局マリアは関与してなくってマリアに謝るシーンがありました。

 

「こんな美学のない事件に君が関わっているなんて、少しでも思ってしまってすまない」

って。

 

ドラマ内の事件は本当に些細なことがきっかけなように私には見えるんですよね。

言返せばいいやん、とか、そんなことどこでも起きとるって、とか。

 

それでも、事件を起こした人たちからしたら曲げられない所なんですよねぇ〜。

 

私には。。。そんな美学がないのかもしれません。。。

 

今は一時中断中

今はほかのドラマ同様に、コロナで撮影が中止されていたようで特別篇が放送されています。

ともあれ14日から通常放送が再開されるので、すごく楽しみです。

 

小池栄子さんもかっこいいですが、桃子を演じる、富田望生さんも最高です。

さらに警察側の刑事さんも、マリア軍団の2人もキャラが立っています。

huluで今までの話も見れるのでまだまだ追いつけますよ。

是非。

 

www.ntv.co.jp

現実味がないといえば

そう、現実味がないといえば終わってしまいましたがNHKでやっていた、「いいね!光源氏くん」にもハマってました(笑)

 

あれくらいぶっ飛んでいた方が私は楽しめますね。

リアルな恋愛ドラマよりも。

そして、テニミュ時代に押してた、桐山漣くんが出てたのでね。

 

中ちゃん尊かったな。。。