いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【つわり対策】炭酸水よりこれが良かったモノ

第二子を妊娠しました。

今5ヶ月になります。

今回は、かーなーり、つわりが酷かったです。

 

特に一人目の時にぜーんぜんつわりが無かったので、今回初つわり。

こんなにキツイのかー!

と、驚愕しました。

 

 

自宅待機が追い打ちをかける

ちょうどつわりの時期はコロナで、会社がリモートワークになった時期でした。

それ自体はかなり助かったのですが、息子も自宅待機に。

それが辛かった(笑)

 

旦那さんは、ふつーに出勤しないといけなかったので、息子と二人。

 

息子は元気です。(世の中の真理)

公園とか散歩とかめっちゃ行きたがります。

つわりがキツイので、なかなか対応できずお互いストレスになることも。。。

 

炭酸水がいい?

調べていると、炭酸水が良いというふうに見たので、早速試しました。

 

確かに、かなり楽になる!

と思ってたのですが、それも最初の方だけでした。

 

炭酸水に体が慣れてしまったのか、なかなかスッキリしない。。。

 

そんなときにふと立ち寄ったカフェで頼んだのがレモネードでした。

 

炭酸水よりレモネード

f:id:sleepingsleeping:20200619153322j:plain

 

炭酸と、レモンの酸味とはちみつの甘さ。。。

スッゴいスッキリしたんですよね。

つわりでなかなか食べれていなかったので、甘いものだし、満腹感も得られ他のかもしれません。

 

かといって、毎日オシャレなカフェにてレモネードを頼むわけにもいかず。。。

オシャレなカフェだと600円前後しますからね。

ランチ食べれる訳ですよ。

レモネード一杯で。

 

だから。。。

レモネード用のシロップを自作しました!

もう7回目くらいのシロップを利用中です。

 

めんどくさいんじゃないの~?

と思うかもしれませんが、カフェのレモネード一杯分の値段で結構なシロップを作ることが可能です。

経済的。

 

シロップのレシピは私は検索して出てきた下記のものを使ってずっと作らせてもらつています。

 

delishkitchen.tv

 

つわりがなくなった今でも、なんか疲れたなー、スッキリしたいなー。

ってときに、コーヒーも飲めないし、レモネードをつくって飲むとかなりスッキリします。

 

甘いもの食べたいな~ってときも、これを飲めば収まります。

まぁ、甘いですしね(笑)

 

つわりがなくても、レモネード用のシロップを常備しておきたいなー、と思っています。

 

夏は日差しも浴びますから、レモンは良いですよね。

 

つわりで悩んでる方、一度試してみてください。