いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ポケモン】薄明の翼5話感想

ポケモンYouTubeオリジナルアニメ、薄明の翼の5話が6/6の金曜日に公開になりました!

 

私がお昼休憩が終わって仕事に戻ろうとしたところ、後輩ちゃんからラインが入ったんです。

「薄明の翼5話にネズが出ました!!」って。

 

 

因みにネズとは私の愛してやまないガラル地方の元ジムリーダーです。

 

くそう~!と思いましたね。。。

休憩終わってまう。。。家で見るしか。。。!

って(笑)

 

そんな薄明の翼5話の感想をば。

 

オリーブのイメチェン前

オリーブって研究者だったんですね。

そしてワーカホリックな人だったとは。

そんなことより、ヤブクロンかわいいな~。

zukan.pokemon.co.jp

も~。もちゃっとしたポケモンと一緒に暮らしたい~。

ヤブクロン欲しい~。

そうそう、そんな欲求が高まりすぎて先日ポケモンセンターオンラインでヌメラのぬいを購入しました。

www.pokemoncenter-online.com

このままのか~わ~いいヌメラが届きました。

癒しです。

息子に取られないよう必死です(笑)

あげろよって話ですよね。

 

あと、オリーブって副社長だったんですね。

オリーブ様~!!ははぁ~!!

って感じが良かったですね。

オリーブ様に冷たい目で「はぁ~」ってため息つかれたいな。

そして、頑張って「その調子」ってほんのり褒めてほしい。

 

肝心のネズ

www.pokemon.co.jp

さて、肝心のネズです。

ネズ。

3分50秒くらいでしょうか。。。

オリーブ様の後ろを通り過ぎましたね。

そう、通りすぎただけだったんですね!!!!

 

ネズにアンコールはないのだ。

 

マジかよ?この一回こっきりなのか??

ネズにアンコールさせてくれよ。

ネズにアンコールを!!!!

 

逆にむなしくなってYouTubeでシーソーコンビのイベント時のプレイ動画めっちゃ見ました。

ネズがめっちゃ出てるイベントなんですよね。

素晴らしいいろんな表情のネズが見ることができます。

 

次回は

今回の薄明の翼5話の終わりには、オニオン君が墓地でゴース、ゴースト、ゲンガーたちと一緒にいるシーンが映し出されて、次回はオニオン君だろうというような布石を残して終わっていきました。

 

www.pokemon.co.jp

薄明の翼は7話で完結予定です。

つまり。。。6話がオニオン君なら。。。きっと7話は1話の伏線回収としてのダンデ回になるのではないかと予測しています。

 

そうなると。

そうなるとですね。

 

ネズはやっぱり出ないってことですよね。。。

わぁ~ネズ~!!!!

キバナも人気ですがキバナは地上波のアニポケに登場が決定しています。

ネズもどっちかにしっかり出してほしい。

 

スパイク兄弟の絆の回、めっちゃ希望。

 

とはいえ、次回6話のオニオン君が楽しみです。

ゲンガーめっちゃ好きなので(^▽^)

 

そして17日夜に配信される、「ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス」もかなり楽しみです。

パス自体は購入しているので配信を待つのみ。。。!

また忙しくなるぜぇ~!