いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【天六、本庄東】大満足オススメランチ/カオヤム堂

コロナで在宅勤務が続いていましたが、出勤になったので、久しぶりに、在宅勤務中も焦がれてたカオヤム堂に行ってきました。

 

 

サイコーオブサイコー

とにかくこの一言に尽きます。

カオヤム堂の名前の由来なのかな?

ランチはいつもカオヤムと、もう一品から選べます。

 

私は、カオヤムが好きすぎるので、カオヤム一択です。

 

もう一度言いますが、カオヤム一択です。

 

最初見たらびっくりするくらいの米の少なさ、そして野菜、野菜、野菜!!

 

ライムと付属のタレとナンプラーをかけて混ぜて食べると本当に夢見心地の旨さなんです。

 

ナンプラーがめっちゃベストマッチ。

(ビルドのベルトの効果音で脳内再生お願いします。(笑))

パクチー好きにもたまらない。

 

まじで、ベストオブワンセットマッチ。

テニプリで覚えた単語)

 

 

こんなに野菜なのにこんなに美味しいの!??

なんでこんなに満足感があるの!??

って不思議に思うほどに、食べごたえあります。

 

実は私、大学時代四年間タイ政府公認の美味しいタイ料理店で働いていて、かなり美味しいタイ料理に囲まれてきました。

 

大阪の美味しいと言われるお店や大阪城公園で行われるタイフェスなんかにも行きますが。。。

うーむ?と思うこと。。。かなりありました。

 

でも、カオヤム堂さんは何でも美味しい。

グリーンカレーも、これこれこれー!!!!

ってなるくらい美味しいです。

 

ちなみに昔私が努めていたお店は九州にあります。

そしてもうお店を畳んで、店長はタイに行ってしまいました(笑)

日本人の方でしたが。

 

今でも、

春雨サラダや、青パパイヤサラダ。。。

それに、タイのソーセージ。。。

めちゃくちゃ食べたいです。

 

ううう。。。懐かしい

 

店舗情報

大阪市北区本庄東1-11-8畑中ハイツ1階

 

 

ランチは12時から14時

14時過ぎでも単品で色々頼めます。

ランチだと小鉢など付いててお得です。

いつも、カオヤムと、もう一品から選べますよ。

 

結構小さなお店なので、いっぱいのこともありますし、相席のこともあります〜。

 

でも、食べる価値ありです。

tabelog.com