いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ポケモン】鎧の孤島プレイ感想 ややネタバレあり

どうも、むーむーです。

最近遂にマスターボール級になりました。


f:id:sleepingsleeping:20200626085254j:image

 

鎧の孤島のプレイも基本ストーリーは完走したのですが、とにかく一番盛り上がったのは、ストーリーに関係ない部分の、ネズの登場でした。

 

日替わりでジムリがやってくる

ネタバレを見ずにプレイしていたので、急にチャレンジビーチにネズがたたずんでいた時。。。
叫びましたね。

ネズ!??

ってね。


だって、青い海、青い空、そこにネズですよ。
ミスマッチ感半端ないでしょ。

 

しかも、連れてるポケモンはタチフサグマ。
海を眺めるネズを見つけて、まず話しかける前にめっちゃその立ち姿を眺めましたね。

 

話しかけてみると、にこっとしてくれて、

マジでマジでマジで!ネズ!!!

ってなりました。
なんなんだ。可愛いじゃねえかよぉ~。

 

なんと、ジムリーダーがランダムで出現するらしいですね。

特になにかできるわけではなく、話すだけという。

それもまた楽しいです。

 

まだ実はマリィとネズのスパイク兄妹にしかあってないのですが、これから出会えるのを期待してます。

 

まだまだ把握しきれてない

マスターボール級になるのに時間を割いてたので、まだあまりヨロイ島を楽しめていません。。。!

 

道にもめちゃくちゃ迷います。。。

 

ストーリー自体は短めだったので、タスクこなして黙々と終わりました。

でも、多分まだまだできることがあるだろうなぁって思ってます。。。

 

マスタードが、

またいつか分かるよ。

みたいな意味深なこと言って終わってたのが気になるし、ヨロイ島を散策もっと散策したい!

 

技を覚えさせたり、縛り空手?やったかな?もまだ出来てません!!!

 

マスターボール級になったので、今からは存分にヨロイ島を楽しみたいと思います。

 

ゼラオラの入手方法がわかんない

見まもりアカウントとポケモンホームのスマホ版をどうやって連携させたらいいのかわからぬままです。

 

なんとかして期限までにはゼラオラが欲しいのですが。。。

無理かな〜(笑)

ネット環境があるので、昔みたいにクリアして終わり、ってならないのがまたすごいところだなぁと、つくづく思います。

 

アップデート的なのをすれば新しいイベントがどんどん発表されて、ソフトの価値って過去の比べ物じゃないほどに上がってますよね。

ついていくの大変です!(笑)

 

でも、楽しみも多い!

まだまだヨロイ島を散策しつくします!

ダイスープもまだ、エースバーンにしか飲ませれてないのでね!

カメックスも、キョダイマックスにしたい!

バトルしたい!

 

とはいえ、ランクバトルに参加するには有料登録をしないと無理らしいので、ランクバトル参加はちょっと主婦としては保留しとこうと思ってます。

 

そして、またもうすぐ薄明の翼が公開されます!

そっちもかなり楽しみです!