いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【習慣化】子供の歯磨きイヤイヤにめっちゃ効果あり!な、ポケモンスマイル

どうも、むーむーです。

鎧の孤島の話もしたいし、仮面ライダーの話もしたいのですが、

今日はこの画期的な、鎧の孤島と同時にリリースされたポケモンスマイル」という無料のアプリのレビューです。

 

 

 

毎日同じ格闘が本当にすっぱり消えた

www.pokemon-smile.jp

ポケモンスマイルはスマホタブレットのカメラを介して歯みがきをすることで、虫歯菌につかまっているポケモンを救うというアプリです。

 

単純ですね。

 

でも、こんな単純なアプリですが、毎日寝る前の押し問答だった

「歯みがきしなさいよ」

格闘時間が。。。0に。

 

本当に0です。

 

どころが、

「今日は誰ゲットできるかな??」

とウキウキしながら歯みがきしに行く始末。

 

今までの毎日のイライラは何だったのか!??

 

いつか飽きる時が来るかもしれませんがその時まででもいい。

こんなに楽に朝も夜も歯みがきしてもらえるなんて。

無料でいいなんて。。。。!!!

 

UIもかわいい


f:id:sleepingsleeping:20200622151413j:image

この場合UIと言っていいのかな??

操作画面はかなり簡潔でシンプル。子供でも操作しやすいデザインです。

更に、虫歯菌を倒す際に自分の分身となるポケモンを最初に選ぶことができます。

息子はフシギダネにしました。

 

さらに、プレイ中はめっちゃかわいい被り物をかぶせてくれて、毎回4枚写真を撮ってくれていて、最後に助けたポケモンのシールやフレームでデコれます。

 


f:id:sleepingsleeping:20200622152025j:image

 

こんな感じてす。

 

なので、歯磨きすることで、

  1. ポケモンを救出して図鑑を増やす楽しみ
  2. 自分の写真をデコる楽しみ

 

2つのご褒美が準備されているんです。

 

こちら⇓は図鑑画面。
f:id:sleepingsleeping:20200622151441j:image

 

更に歯みがき時間になったらリマインドをしてくれる機能も搭載しています。

 

毎日の歯みがきいきなさい!バトルに辟易している方に超おすすめです。