いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

社内恋愛を長続きさせるコツって。。。?社内恋愛だらけの社内で後輩女子に聞いてみた。

どうも、むーむーです。

先日紹介した通り、私の勤めている会社は半分以上くらいが社内恋愛しています。

 

▼社内恋愛シリーズ▼

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

そのうち結婚したのが3組

 

そして先日いかがなもんかと記載した社内不倫カップルは、

男はばれた瞬間、処分⇒不満のため退職、だったのですが、

つい先日女子も辞めました。

同棲を始めるようです。

 

なかなか結婚できなくて~、っていうカップルも多いんですが、

1つ言えることは、みんな社内恋愛を始めたら別れていないということです

 

何だろう?

社内のみんなが知ってるから破局したら恥ずかしいのかな?(笑)

そんな環境なので社内恋愛を長続きさせるコツを、社内恋愛中の後輩女子に聞いてみました(笑)

 

 

社内の話を2人の時に持ち出さない

f:id:sleepingsleeping:20200401181634j:plain


そんなことできるかぁ~?とも思いますが、できるだけ出さないようにしている、とのこと。

 

男性のほうが女性よりもプライベートと仕事の切り替えがヘタ、とはよく言われますが結構そうなのかもしれません。

ばれないように、という配慮もありますが、会社でもなるべく接触しないように気を付けていたようです。

 

仕事の内容を相談するときは、男性にアドバイスを求めるように話を切り出すのがいいのだとか。。。

でも、結婚手からはそんなことは気にしてないらしいです。(笑)

むしろ、社内でこう動かないと出世できないよと諭すほどになったとか。

 

女は結婚したら強くなりますからね。

 

社内での態度を気を付ける

f:id:sleepingsleeping:20200401174140j:plain


 また、急に社内で馴れ馴れしくならないように気を付けていたといいます。

挨拶や視線も、恋愛感情をはさまないようにする。

そっけないくらいにすることで、逆に職場もプライベートも一緒で、いつも一緒にいつ状況ですがメリハリをつけていたって言ってます。

 

これを聞いた時に、「だからこの子は社内カップルで一番に結婚できたんだなぁ」って感心しました。

 

以前ウザい社内カップルの紹介もしましたが、実際これができない人がほとんどですよね。

そして結婚できない、と嘆いている社内恋愛歴8年目の女子も。。。

悪いですが態度で付き合ってるのがバレバレなんですよね。

 

復縁して結婚した話でも紹介しましたけど、ぐっどうぃる博士の本によると、

男性は手に入り切っているものに対しては雑になるんですよね。

 

▼復縁して結婚した話▼

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

 

それを踏まえると、社内恋愛なんてすぐ目の前に相手がいるし、帰る時間もわかっちゃうし、不安になる要素がないんですよね。

 

少し不安にさせるくらいじゃないといけないらしいんですね。

 

結婚できた子は東京と大阪と離れた時期もあったので、ますますちょっと不安にすることができたんだと思います。

 

でも、ずーっと一緒にいるのであればこれが難しいんだと思います。

 

会社では同僚や上司・部下の関係に徹しないと関係性がおかしくなるんでしょうね。

会社を出てはじめて、彼にとっての「彼女」にならないと。。。

 

またこの状態で同棲を始めてしまうと、男性からしたら本当に手に入り切ってしまった状態になっているので、ますます結婚につながらないんだと思います。。。

 

逆に、会う頻度を減らすくらいじゃないとダメってことでしょうか。

 

最後に

f:id:sleepingsleeping:20191211151332j:plain


一定の距離感を保って、ルールを作って社内恋愛を楽しむっていうのをしてもらわないと、本当に周りの人間は迷惑だし、もうええって状態になります。

 

それだけじゃなく、結婚も遠のくんじゃないかって今回後輩と話してて気づいたのでした。

 

本当に社内恋愛が多い職場なんで、社内恋愛ネタが多くてすみません。。。

社内恋愛はめっちゃ多いのに結婚するカップルは少ないんですよね。

それが今回謎が解けた感じがしましたね。