いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

年下の彼氏と復縁して結婚した私の復縁法や復縁結婚後

どうも、むーむーです。

タイトルの通り、私たち夫婦は旦那さんが年下です。

更に、2回破局して復縁後に結婚しました。

結婚前にも、かーなーりゴタゴタありました。

 

しかし結婚して5年目です。

今のところは持ってます。。。なんとか。。。。

そんな復縁夫婦に収まった私があの時こうしていれば。と思うことなどまとめておきます。

 


f:id:sleepingsleeping:20200401174033j:image

なんで復縁したいのかよく考えて

私たち夫婦は復縁して結婚していますが、今でもふと、

 

あの時復縁していなければ。。。?

 

なんて考えることは本当にあります。

 

こんなこと言うのもなんですが、その時に選択肢が今の旦那以外にもあったからです。

 

あの時、違う選択をしていたら?

 

そういう風な思いは絶対に付きまとってくると思います。

 

でも、それでも自分の過去の選択を正解だったと思えるように、お互い言い関係を作っていこうという前向きな姿勢が絶対に必要です。

 

喧嘩になった時なんか特にそうです。

「あの時あんたなんか選ばなければ。。。!」

という言葉が口をつきそうなとき、有ります。

 

ありますが、でも、そんなことなんて絶対に言わない!っていう気持ちじゃないと復縁結婚はむつかしいと思います。

 

破局したのには多かれ少なかれ自分や相手に非があったからですよね。

 

その部分をお互いに話し合って、乗り越えていく決意。。。というとかっこいいですがまぁ、妥協できるかですね(笑)

 

 

復縁するにはどうしたらいいのか


f:id:sleepingsleeping:20200401174140j:image

私は2回破局していますが、2回目はもう年齢も年齢だったし(笑)

 

まぁいろいろあって、復縁したかったんですね。

 

復縁したっていいことないってかなりの人から言われました。

 

実際にそういう意見もあると思います。

それでも、自分の選択に自分で責任持てる!

って方にお勧めしたい復縁方法は、復縁したい人ならもうご存知かと思いますが、

ぐっどうぃる博士のサイトを読み漁り、何なら本も読むことです。

u-rennai.jp

 

このぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルに記載されている「破壊行動」。

これをやらない。

それだけなんですが難しいんですよね(笑)

 

 

私はこれで復縁できました。

復縁した時も友達からは、もうやめとけって!って言われましたけどね。(笑)

自分的には復縁する方がよかったんですよね。

 

私が復縁を考えていたころにはぐっどうぃる博士のコンテンツくらいしか復縁の方法を知るコンテンツってなかったのですが、

最近ではYouTubeでもたくさんの復縁コンテンツが公開されていますよね。

 

いい時代になったな。。。

 

私のお勧めは、メンタリストDaigo氏の動画ですね。

普段からよく見ている、というかYouTubeではほとんどメンタリストDaigo氏の動画かエクササイズ動画しか見ないので。。。

 

復縁後に結婚するには


f:id:sleepingsleeping:20200401174305j:image

復縁後に結婚するには、まず破局した理由がキレイさっぱり取り除かれていることが前提だと思います。

そうじゃないと、お互いまた同じ事になるかもしれない、と相手のことを信じられませんよね。

 

でも、私達はキレイさっぱり無くなってから結婚した訳ではありませんでした。

 

宮○ではないですが、オフホワイトかなぁ(笑)

まぁ、もう大丈夫かなぁ?

ぐらいのタイミングでしたね。

 

正直に言うと、私はその年にイギリスにワーホリに行こうと準備していました。

 

復縁したのになんで!?

と思われるかもしれませんが、仕事的にも面白くない時期でガラッと環境を変えたい!

って思って調べたりしてたんですよね。

 

逆に、それが良かったのかもしれません。

結婚したい!なんて素振りを全く見せずに自分から離れていこうとしている年上の彼女。。。

 

年上の彼女なら、結婚とか匂わせるのが普通ですよね。

 

人は手に入ったものを失いかけている時に魅力を感じるって言いますからね(笑)

 

その辺りは、上記で紹介しているぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルや、メンタリストDaigoさんの動画など、参考にして見てください。

 

正直、復縁を望むのって、かなりしんどい時もあると思います。

思った通りにならなくて。

 

それよりは新しい関係を作った方が絶対的に簡単だとは思います。

 

なぜなら、失恋後はプチモテ期が到来するからです。

 

失恋時はモテる?


f:id:sleepingsleeping:20200401181634j:image

実際には、破局後はプチモテ期が来ると思います。

友人が落ち込んでいるの自分に気を聞かせてくれるからです。

具体的には飲み会を開催してくれたり。。。

そうなると、異性がいますよね。

そこで友達が、この子最近彼氏と別れてさー、と言ってくれるわけです。

 

そうなると、異性からしたから、多分ですが、ワンチャン行けるかも!と思うんだと思うんですよね。

ゲスな話ですが。

 

でもそこで、復縁したいからいいわ、という風に冷たくあしらわない方が復縁には効果的だと思っています。

 

なぜか?

先程も述べたように、失いかけているものって魅力的に見えるからです。

 

例えば、前の彼氏とお互いに共通の友人のインスタなんかで、匂わせ投稿するわけです。

自分のインスタじゃない方がいいですね。

自分のインスタは更新ゼロ。

何してるかわららないけど、チョイチョイ元カレが今の自分が他の異性と仲良くなっていっているのかもしれない。

 

と、いう情報に触れるようにして、焦らせる事が出来るんですよね。

元カレがインスタ派ではなければ一番使ってるSNSがいいと思います。

 

そうすると、私の経験上ですが連絡がきます。

食いつかずにさらっと流していく。。。

って感じで連絡をもらうきっかけを作ることができます。

 

それに、友達の紹介で元カレよりもいい人がいれば、その人とつき合うという選択肢もできます。(笑)

 

人は変わらないのか


f:id:sleepingsleeping:20200401181716j:image

浮気した人は同じことするのでは?

とか、人は変わらない説を振りかざし、復縁に否定的な人もいます。

私の周りにもいましたし、最後まで結婚を反対してました(笑)

いい友人なのでなんとも思ってませんし、言ってくれる人がいるってありがたいなぁ。と思います。

 

で、結局人は変わらないのか?

 

変わると思います。

私は。

 

旦那さんは変わったと思います。

変わらない部分もありますが(笑)

 

私も変わったと思います。

オカンになったから、更に強くなりましたね(笑)

 

逆にめっちゃ真面目な人と結婚した友人がいます。

旦那さんは、何かのきっかけでパリピになってしまい、夜遊び歩いて大変なことになりました。

 

何かのきっかけで人は変わると思います。

変わりたい!

と思わずとも、きっかけ一つでころっと変わってしまうことだってあるんです。

 

ただ、悪い方に転がっても、相手のせいにしたりしないことです。

 

自分の選択に自分で責任を取るって覚悟がないと、そもそも結婚なんでできません。。。よね。

 

色々書いたけど


f:id:sleepingsleeping:20200401181745j:image

色々好き勝手書きましたが、復縁して結婚したけど、今のところ特に問題なく過ごせています。

 

ということです。

 

復縁は、結局また破局するんでしょとか、色々言われてしまうかもしれません。

 

復縁の可能性も低いからから、諦め!

とも言われてしまうかもしれません。

 

でも、今、復縁する技術はたくさん溢れているし、周りを見渡せば復縁夫婦もめっちゃいてます。

 

復縁を考えてる方、復縁したけどこのまま行って大丈夫か!?と思ってる方。

 

自分の選択を正解にできるのは自分だけですよー!

お互い頑張りましょう。