いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「だから私はメイクする。」1話 感想

 

どうも、むーむーです。

インスタでフォローしている大好きな美容家・神崎恵さんが主演されているドラマ、だから私はメイクする。

 

ご本人がインスタで告知されてたんですけど、録画も忘れてしまって、無料で見れる方法はないかと探していたんです。。。

 

そしたら、ありました!

gyao.yahoo.co.jp

こちらで、10月15日(木) 01:27まで無料で見れますよ~!

 

早速、ドラマ「だから私はメイクする。」1話の感想をば~。

 

f:id:sleepingsleeping:20201009130803j:plain


 

メイクシーンが多くてアガル

まず、しょっぱなから子供服売り場からBAに配属ってあるのか?(笑)と突っ込んでしまった私。

 

まぁ、置いといて。

 

マジョマジョやパルガントン!

めっちゃなつかしい~!

高校の時はマジでこれ系使ってました。

 

今回はメイクが濃くて、マリーアントワネットに揶揄される女の子の話。

 

てか、メイク濃くたって別に良くないか?

とめっちゃ思います。

トイレで噂話してる女子たち。。。

うらやましいと内心思ってるんじゃないのか?って思っちゃいます。

メイクでキレイになってる子に対してのひがみっていうか。

そう思ってしまうのは私が元バンギャ・クラバーだからかな(笑)

 

メイクって服と一緒で自己武装みたいなところありますからね。

メイクばっちりして服も自分で気に入ってるもの着ていたら強くなった気分になれますよね。

そうなるのであれば、別に良くないかな~?

 

「メイクって自分のためにするもんやん」

って登場人物のBAさん言ってたんですけど、ホンマにそうやん!と思たんですけど。

婚活パーティーに行った時の男からの言葉。

 

強そう・高そう・ひとりで生きていけそう。

って。。。

「いや、お前ら女に慣れてない男やからそんなこと言うてんねやろ。」

とふつーに声に出てました。

 

結婚考えるならメイク薄くした方がいいって。。。。

結構前時代的な事おししつけてきますねぇ。。。

 

とはいえそういう過去もある

とはいえ、私もママになって好感度とかTPOとかやや考えるようになりました。

以前、カラコンの話もしましたけど、やや気にしています。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

実際、復縁話のころとか、やけになってて、婚活パーティーも行ってて、その為に少女時代メイクとか私も学んでメイク変えてましたね。。。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

自分の好きな事を変えてでもモテなきゃって思ってたんですよね。

実際、婚活パーティでは人気順が出るんですけど、一ケタの上位の方いけましたもんねぇ。。。

 

自分がなりたい私になるためにメイクする

そんなこと思いながらモヤモヤ~っと見てたんですけど、

最終的に、自分の好きな自分になるためのメイクでいいって、結局神崎さんが背中押してくれててスッキリしました~。

濃いめでもいいのよ!いいのよ!

自分を好きと思えたら~!

 

お客様一人一人にメイクする理由がある

私も一応今も毎日メイクしてるけど。。。それってどんな理由だろう。

と考えさせられましたねぇ。

考えた結果、

 

みっともないと思われたくないから?かな?

 

自分のためじゃなくて他人のためにメイクしてる(笑)

 

でもまぁ、すっぴんでいると必然的にお迎え行ったときにほかのママさんに自信もってあいさつできないから自分のためっちゃ自分のためなのかな。

 

今は外に出る機会も産休で少ないので、どっちかっていうとスキンケアに重きを置いてます。

 

最後に、メイク動画配信してる人ってなんでコスメの後ろに手のひらひろげるねやろ?(笑)