いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年5月のポイ活、投資結果まとめました〖 楽天経済圏〗

どうも、むーむーです。

私は楽天経済圏の住人です。

最近はずーっとお買い物マラソン中のような感じの楽天市場(笑)

2020年5月度のポイ活と、投資結果をまとめました〜。

 

楽天経済圏改悪中?

楽天経済圏のメイン、柱となるのが「楽天カード」なのですが、6月からは公共料金の支払いでのポイント還元率が下がったりと改悪されて行っている!ともっぱら話題です。

私自身、え?どうなの?損なの?と心配になっていたのも事実。

そんな時ちょうどいいタイミングでYouTubeで両学長が動画を上げてくれていました!

youtu.be

 

これを見る限り、まだまだ楽天経済圏に住んどいて大丈夫だってーそうですね。

これからもサービス使い倒していきますよ〜(笑)

まーくんも帰ってきてるしね!

優勝セールの時店長してて大変やったわぁ(笑)

5月の楽天SPU

楽天SPUとは、楽天のサービスを使えば使うほどポイント還元率が高くなるというアレです。

詳しくは楽天の公式サイトでご確認されることを、推奨します!! 

event.rakuten.co.jp

以前の記事にも描きましたが、何個か使ってたら、還元率たかくなるねんね、っていうゆるい感じでやってます(笑)

ポイ活で疲れてたら本末転倒ですからね(笑)

5月に私が使ってるサービスは以下のものです。

 

楽天市場はこちら

楽天モバイルはこちらからチェック

楽天カードはこちらからチェック

楽天証券はこちら

www.rakuten-sec.co.jp

楽天ポイントのポイ活結果

f:id:sleepingsleeping:20210528100341p:plain

今月は、6668ポイントでした。

今月も特に何もしていません(笑)

キャンペーンにエントリーしていたり、5のつく日にお買い物マラソンでまとめ買いしているくらいです。

お買い物マラソンのおすすめアイテムなんかは下記記事で公開しているので宜しければどうぞ!

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

 楽天ポイント投資結果

f:id:sleepingsleeping:20210528100443p:plain

楽天ポイントのアプリ内にポイントで投資できる機能があります。

楽天証券始める前はこっちで投資していました。

バランス型の方で運用していてほったらかしています。

運用益8.4%

前月が7.5%だったので、0.9%アップです。

前回も書きましたが、追加とかせずにほったらかしです。

今の運用は楽天証券の方でやってます。

これからもとくに何もする予定は無いやつですね。

 

楽天証券での積立NISAの運用結果

f:id:sleepingsleeping:20210528100533p:plain

YouTubeで両学長や中田あっちゃんの動画なんかを見ながら、小額からですが積立NISAをはじめて毎月積み立てています。

イデコも始めたいなぁと思って会社に書類を送りました(笑)

今月はこんな感じ。

運用益10.94%

前月が10.97%だったので、0.3%ダウンですね。

今月も特に今新しいもの買い足したり増額もしてなくて最初に選んだものを積立てています。

 

めちゃくちゃ小額づつなんですけどね。

毎月1、2回チェックをする日があるのですが、その日の出来高にもよるのでダウンはあんまり気にしていません。

積立NISAは長期投資で考えてるのでね。

 

投資は入金力が物を言う世界だし、もっと積立額も増額できるっちゃあ出来るのですが。。。

まだなんか勇気でないそこまでは。。。(笑)

もう少し積立額を高くしても怖くないぞってほどに稼ぐ力を自分自身つけたいですね〜(笑)

まとめ

ポイ活、投資中の方々、一緒に疲れない程度にやって行きましょう〜( ˆᴗˆ )

楽天利用するなら、ハピタスもオススメですよ〜!

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com