いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい  ドラマ1話 感想

どうも、むーむーです。
仮面ライダービルドに出ていた万丈こと、赤楚さんが好きでインスタをフォローしています。
そこで面白そうなタイトルのドラマに出るということが告知されてたんです。
 

www.tv-tokyo.co.jp

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのドラマ1話の感想です

 

 

f:id:sleepingsleeping:20201009122054p:plain


 

万丈が出てるので見てみた

万丈好きというのと、更に漫画版が結構人気らしいと聞いて、見てみようと思いいそいそと録画を予約しました。
深夜なんでね。
 
まず、1番思ったことは、おっさんずラブは結構ギャグとして受け止められたんだけど
普通になんか万丈がドギマギしてて。。。
 
 
うむ。
 
ギャグとしてではないんだな。
と感じました。
 
ギャグじゃなくて、ちゃんとした恋愛ドラマなんだな!
と、おっさんずラブとは少し違うなと感じました。
おっさんずラブもちゃんとした恋愛ドラマだったとはお思うんですが、ドーン!バーン!みたいな部分あったじゃないですか。
 
コメディ要素がおっさんずラブよりも少ないということですかね。
 

そもそも王道展開である

 
そもそも、ハイスペック男子が目立たない子を好きになるというのは、少女漫画の王道的な展開だし、多分少女漫画的なキュンキュン要素がこれから多くなるんじゃないかなと思います。
予測です。
 
今回の初回で、なんで地味な安達(万丈です)のことをハイスペックな男、黒沢が好きになったのか、しっかりと不自然なくらいにマフラーを巻いてあげながら、理由が語られるんですけども、
安達の態度の感じだと今まで、ハイスペックな男、黒沢と全然接点なかった感じですよね。
 
ハイスペックな男、黒沢はいつから地味な安達のことが好きなんだろう。
 
元々恋愛対象が男性だったのか、それとも安達だから好きなのか。
そこが気になるんですけどね。。。
 
その謎はこれから解き明かされることはなく、普通にラブコメとして進んでいくのかな?
 
それとも、安達が黒沢の事を揶揄していた、「こういうモテの王道みたいな奴は十代で童貞卒業してるんだろうな」というのが伏線になっているのかな。
 
今はLGBTクィア、Aセクシャルとかあるし、自分の恋愛の形が定まってなくて、前は男性が好きだったけど今回は女性が好きとか、定まらない人も多いんだと記事で読んだことがあります。
 
私のように黒沢が安達が好きになった背景なんかを気にする方が古いのかなぁ、と考えさせられた回になりました。
 
 

次回どうするか

 
そのような思考におちいっちゃって、私のようなミーハーが見てしまってもいいんだろうかというような気持ちがややあります。。。
 
あまり気にせずラブコメとして楽しめるところまでは、ついていけたらなと思います!