いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい  ドラマ4話 感想

どうも、むーむーです。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい  ドラマ4話 感想です。

 

 

f:id:sleepingsleeping:20201009122054p:plain

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい  ドラマ4話 あらすじ


 

飲み会で2人きりになってしまい、キス寸前のところで邪魔が入ってしまった黒沢と安達。

安達はそれ以来、気まずくて黒沢を避けながら生活していた。

そんな時にランチタイムに少し雑談していた、安達と会社の同僚女性の藤崎が2人きりで買い出しに行くことに。

その買い出し先で藤崎がガラの悪い男たちにぶつかって、なんと絡まれてしまったのだ。

おびえながらも、藤崎を守ろうとする安達。

しかし、結局うまくいかずにチンピラに殴られそうになってしまった、その時!なんと、黒沢がさっそうと現れて2人を助ける。

安達は自信を失ってしまうが、帰社したエレベーター内で藤崎の悩みを読み取り、自分と同じようにみんな悩んで葛藤しているんだと気づく。

そして他人の心を読むことによって、そういった人たちに自分なりに寄り添いたいと思っている自分に気づく。

そんななか、黒沢が仕事でミスをしてしまい、今度は自分が黒沢を助けたいと一歩踏み出す。



マジでフラグクラッシャーのみんな。。。。

キス寸前のところで登場するフラグクラッシャーの皆さん。

お疲れ様です!

 

それにしても、黒沢の

「俺の事少しでも好きになってくれるようにできることはしたい」

って、ホントに結構いいやつですよね。

いや、とらえようによっては怖いけど。

 

なんか、先良い雰囲気だったしいけるんじゃね?

ハイ2次会で酔わせて持ち帰っちゃえ~!

的な奴じゃない。

イケメンなのに紳士である。

別件ですが、柘植の魔法使い覚醒は宅配のお兄ちゃんとのフラグのためだったのか。

なるほどね。

サブカップルね。

恋愛ドラマとかでもこっちも気になるけどそっちのカップルも気になるねんみたいなのありますけど。

そういう展開か~。

 

昭和の展開

同僚の女の子のお母さんに対して、安達が彼氏のふりしてお母さんやり過ごせとかマジで今時ありますか??って展開ですけど

輩が出てくるとかマジで今時どこなんって展開ですけど

ちょうどいいところで黒沢が出てくるとか、マジどんな展開なんって展開ですけど

マジで女の子との恋愛フラグへし折るために出てきたのかな~。

 

と思ってたけど、そうか、この女の子恋愛に興味ない子なのか。。。

 

アセクシャルってことなのかな。。。

初回を見た時にジェンダーに詳しくない自分がエンタメといて消費してもいいのか迷った話も記載しましたが、

エンタメとしての消費の中で逆にこういった価値観を広めていくっていうのがもう1つの狙いなのかもしれないって逆に思い始めました。

 

 

安達もいいやつ

他人も悩んで焦って、自分と一緒なんだって自分に自信がない安達が、人とかかわるのを戸惑っていたのに自分から一歩踏み出して他人に寄り添ってみようって思えるようになった、ってすごい良い変化だな~って感心しました。

 

その気持ちが黒沢へのラブにも続くんですねきっと。

 


 

 

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com