いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 2話 感想

どうも、むーむーです。

中村倫也さんがかっこいい、火曜ドラマ『この恋あたためますか』2話の感想です。

 

 

f:id:sleepingsleeping:20201023135135p:plain

 火曜ドラマ『この恋あたためますか』 2話 あらすじ

「一番売れる」シュークリームの企画が通った樹木と新谷(以降、シェフと記載します~。)。

しかし、もう1つシュークリームの企画が通っておりコンペになる。

アイドルになれなかった時のことを引き合いに出して、コンペには絶対勝ちたいと頑張る樹木ですが、コンペには敗れてしまう。

でもその中で樹木の影響力によってスイーツ課にプラスな影響が出ている事は間違いないと認められ、まだ一緒に働く流れになっていく。

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 2話 感想

疑問の展開が多かった

初っ端からなんだこの食事会?

目的わからへんなぁと思ったのですが。。。

お菓子部門の北川さんが、社長の元カノだよって、知らしめるためだけの食事会だった感じですね。

 

 

それに前回社長、辞表を出してたけど、どうなった?今回言及ありましたっけ?

やめるって言ってたけどやめないの?

 

その辺どうなってんだろう。

私が見逃してるだけか?

 

恋愛相関図的には

この恋温めますか、ってもしかして、社長の方は北川さんのほうかなー?って思う展開がややありましたけど。

どうなんだろうな?

社長はまだ未練ある感じだったけど、キキちゃんに惹かれてる、って気づいたとき辺りに北川さんがやり直したいとか言って横槍さしてくる予想(笑)

シェフの方はキキちゃんのこと好きなのもう丸わかりですよね。

 

社長とシェフのキキちゃんの取り合いになるのか。。。

 

牛丼の差し入れとかしちゃってるしさ、なんだよもう社長なのに、牛丼食べたことなかったりするのに、牛丼買いに行っちゃうとかさ、めっちゃキキちゃんのこと気にしてるやん。

 

さらに、負けちゃって落ち込んでるキキちゃんを追うシーンね。

シェフの方が走り回って探さなきゃ居場所分かんないのに、社長は居場所すぐわかっちゃうって言うマジエスパーか。

そういうところにみんなキュンキュンするんですよね。

 

シェフの当て馬感やばいもんなあ。。。(笑)

 

 

齢30過ぎたワーママからしたら、思うこともたくさんある(笑)

ブラック企業みたいなやり取りあったけど、ブラックとやりがい搾取って、表裏一体みたいなとこあるからなあ、どうだろうかと思いながら見てました。

まだこういう労働を美徳として描いていいのかなぁとかね。

こういう人たちの努力が日本を支えてるって言うのも分かるんですけど。

やっぱりなんかちょっと腑に落ちない。

うちの会社も朝4時まで働いて始発で帰ってまた始業時間に来るみたいな人いるんで

全然肯定できませんね、そこは。

 

あとは。。。キキちゃんの打たれ弱さ、気になりますね。

なんかすごい失礼な言い方すると、社会人になって選ばれない事ってすごくたくさんあるんですよね。

 

仕事ももちろんだし、結婚とかね恋愛とかね。

主婦になればますます仕事で選ばれない。

選ばれない事ってすごいたくさんあるじゃないですか。

こんな1回や2回で腐っちゃうようなことじゃちょっとなーって私は個人的には思っちゃいますね(笑)

私なんか何回選ばれなかったことか!

何回くじけたことか!(笑)

 

そういうときはね、鬼滅のね「竈門炭治郎のうた」をきくんだよ(笑)

 

失っても 失っても 生きていくしかない〜♪

ほんとにね、腐ってちゃだめなんですよ。

ま、若いからねいいのかもしれないけど、主婦になると腐ってる暇もないぞって個人的にはね、気になりますし言いたいなって思った回でしたね。