いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

新たなる光と共に:ポッドキャスト番組『OVER THE SUN』でおばさんの毎日が輝き出してしまう


どうも、むーむーです。
人生には変化がつきものですよね。
年を重ねることや悩みを抱えることは、誰にでも共通する経験です。

しかし、その変化を受け入れ、前向きな視点で捉えることは簡単なことではありません。。。
日に日に減る、めっちゃ体調の良い日。
お肌の悩み。。痩せにくくなったバディ。

そんなとき、心の支えとなるのが、魅力的なポッドキャスト番組『OVER THE SUN』です。

 

ここが凄いよ、『OVER THE SUN』


この番組は、年齢や悩みに対して新たな視点を与えてくれます。それは、年齢を重ねて、オバサンになることへの、ポジティブなマインド!!!

私だけでは無い!
みんなそうなんだ。
でもみんな、それを笑い飛ばしているんだ!!!
と、私たちに希望と共感を提供してくれます。

毎日の喧騒やストレス、子育て、仕事、旦那へのイラつき。。。
声を出して笑ったのは何時だったか?
そんなふうに悲しくなる時、ありますよね。

はい。
そんな方、どうぞどうぞ、『OVER THE SUN』を聞いてください。
まさにストレスを発散し、1人では無いといやされ、そして涙が出るくらい笑える回もありますよ。

この番組は、リスナーに対して年齢を重ねることの美しさや成長の重要性を教えてくれます。
若かりし頃とは異なる視点で物事を見ることで、年齢をかけて得た洞察や知恵を得た、今だから楽しめる内容。

また、悩みや心の葛藤についても、オバサン同士共有する事で、そうだよなぁ。。。としみじみ出来る側面も。。。

家を畳む事
離婚、結婚、不倫
大笑いとは違う涙ぐむ回もあるんです。

他人と自分を比較してしまうことは避けられないことかもしれませんが、『OVER THE SUN』は「悩んでいるのは私だけじゃない」という思いを私たちに伝えてくれます。
他の人々も同じような感情や経験を抱えていることを知ることで、孤独感を減少させ、支え合うコミュニティの一員としての安心感を感じることができる、そんなHOMEみたいな番組です。

 

『OVER THE SUN』のパーソナリティはだれ?



そんな魅力的な『OVER THE SUN』。
番組MCは、ジェーン・スーさんと、元TBSアナウンサー、堀井美香さん。

 

出展:ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

お2人の情熱的で楽しいトーク、興味深い互助会員(リスナー)の話や心温まるエピソードで溢れています。

お2人は、プライベートでも仲がいいそうで、とにかく掛け合いが最高。
何言ってんのか分かんない時もあるし、笑い転げてて、うるさいけどなんかつられて笑えるわーって時もあれば、堀井さんが泣いてしまったりすることも。

本当に、女子会。。。というか井戸端会議に参加している気持ち。
その笑い声や明るい雰囲気は、聴く人々にとって新たなる居場所、心地よい空間を創り出してくれています。

私は番組を聴くことで、ポジティブになれて、
はぁー、もうちょい頑張るか!
って気持ちになってきます。
と、いうか、開き直りというか。
なるようになる、的な(笑)

 

『OVER THE SUN』私的神回ベスト3

出展:「OVER THE SUN」初の有観客イベント、大盛況に終了! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

ここで私の特におすすめのエピソードベスト3を紹介します。
何を隠そう、大人気ポッドキャストなのでもう180話を超えております。
私は3ヶ月前くらいにであい、古いもの最新のもの。。。と、行き来してずっと聞いております(笑)

エピソード37 バンギャ


私も過去紹介しておりますが、バンギャでしたので。。共感できる部分が多々ありました(笑)

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 



エピソード132 みかさんが英語が出来ない回

みかさんの英語エピソード、マジで涙が出るほど笑いました。

エピソード29 離婚回


(エピソード1、2も)
離婚したママさんたちの気持ち。
私も離婚してやるーと思って生きているので、染みました。。。

え、でもすごく悩みました。
本当に面白くない回はありませんのでぜひ家事のお供に、リモートワークのお供に。

『OVER THE SUN』はどこで聞ける?


『OVER THE SUN』はポッドキャスト番組なので、スマホならデフォルトで入っている、ポッドキャストアプリから無料で聞くことができます。

 

私は、アマプラ会員なので、AmazonMusicから聞いてます。
別件ですが、アマプラは、私は写真のために入っております。
写真は無制限でクラウドにアップし放題なのです。Googleフォトと比べても格安です!

Amazon Prime入会はこちらから

『OVER THE SUN』グッズもあるよ


多くの名言を産んでいる『OVER THE SUN』。
ご自愛ください
驕り
無能
負けへんで
など。
番組発の使えるスタンプがたくさん💜‪⋆͛
(驕り、無能はまだスタンプになってません!スタンプ化求む!)

LINEスタンプ

[ジェーン・スー堀井美香のOVER THE SUN]

line.me

[ジェーン・スー堀井美香のOVER THE SUN2]

line.me



公式グッズ

 

互助会の方に声をかけて貰えると話題のTシャツなど、公式グッズも。
私もいつかTシャツを着て外を闊歩したい。。。まだ恥じらいが残っておる。。。そんな自分に渇

suzuri.jp



公式互助会本


本屋で実際に手に取ってから買いたいと思ってたけど、全然見当たらないのでAmazonで頼んだよ。

自分の機嫌は自分で取らないといけない、私たちおばさん。
ほんとに聞くと心配事があっても、
んー、まぁー。。、何とかーなるかっ!
って気持ちになれる、本当におすすめのポッドキャストなので、是非聞いてみてください。