いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 1話 感想

どうも、むーむーです。

今、深夜ドラマの

  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 
  • だから私はメイクする。

を見てるんですけども。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

良く録画忘れてGYAOの無料配信で見てるんですね。

そしたら全然ノーマクだったんですが、以前好きだった、美食探偵に主役で出ていた中村倫也さんが出てるドラマがあるって出てるじゃないですか~!

 

で、あれば見ちゃお~と思って見始めました。

 

 

f:id:sleepingsleeping:20201023135135p:plain

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 1話 あらすじ

中村倫也さんはEコマースを運営する会社からコンビニに出向し社長になった浅羽拓実役。

地下アイドルをやったけど、卒業させられて、そして今や仲間は超メジャーになってしまって落ちぶれていく自分を何ともできない無力感に押しつぶされそうな井上樹木(森七菜)。

彼女はコンビニスイーツを食べ、その感想をインスタにアップすることだけが生きがい。フォロワーは少ないが、実は業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウントだった。

 

そんな二人が出会って、会社を立て直すために、定番商品であるスイーツのリニューアルに乗り出すって感じでした。

 

 

www.tbs.co.jp

 

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 1話 感想

まず、まずなんですけどね!

突っ込みたいところ全部突っ込ませてもらうとですよ。

 

1つ、ECやってる身としては「ECも実店舗が欲しいってことですか」っていう言葉ね。。。

逆でしょって思っちゃいましたね(笑)

コロナとかあって逆に実店舗の方から色々と相談持ちかけられたりしますよ(笑)

 

 

2つ、主役の女の子。

昔の宇多田に似てませんか。(笑)

そこが気になっちゃってFirst Loveのジャケットググっちゃいましたもんね。

似てますよね?

 

3つ、出向してきた社長に対してこんなに強気に出れるもんなんでしょうか?

私は考えられなかった。。。(笑)

こんな会社があるのかと(笑)

これが日本かと。。。!

そしてね、結構あった社内のいざこざ感じさせるシーン。

非常に日本的だなって思っちゃって。。。

こういうの見ると本当に日本でたい~って思っちゃうんですよね。

 

まあ、置いといて。

美食探偵的な組み合わせですよね。

この、横暴で傍若無人な俺様役の中村倫也さん。

そして、それに振り回される若い女の子。

そして「君が必要だ」っていう決め台詞。

こういう、いい男なんだけどちょっとどこか欠落していて助けてあげなくっちゃ!みたいな役が中村さんのはまり役なのかな?

 

クールな印象のハイスペックイケメンに頼られる若い女の子。。。になりたいなぁ(笑)

いいなぁ~。

 

みんなそういう願望を込めてみてるんですよね?

そうですよね。

 

そして、これは~。。。

恋愛ドラマになっていくんでしょうね。

タイトル的にね、「この恋あたためますか」だしね。

スイーツ職人の方かとも思いますが、この二人ですよね、きっと。

 

も~振られて落ち込んでいるところにやってきてさぁ~、急にデレるんだもんねぇ~。

ずるいよねこんねイケメン~どう思いますかもう。

こういう役を中村さんにやらせたいと思ったスタッフよありがとうだよ、アーメン。