いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ライダー】ゼロワンがかっこいい


f:id:sleepingsleeping:20190912191508j:image

 


ゼロワン、2話連続でツイッターのトレンド入りして絶好調ですね。

 

 

 

実際に私も見ていて話のテンポも良いし、すごくカメラワークやCGがかっこいいっ!!!

2話のゼロワンのバルカンの邂逅するシーンとかめっちゃかっこよかった。。。

 

ゼロワンがヒューマギアを人類の夢だ!という理由と、バルカンがヒューマギアを人類の敵だ!という理由が同じ出来事なのに、そのなかでの体験や捉え方が違う、というのもいいなぁと思います。

 

今までのセオリーから行くと、衝突を乗り越えて仲間になるだろうこの二人の対比と、距離がどうやって縮まって行くのかがとても楽しみでもあります。

 

ゲイツとソウゴもタイマン的なことしてましたしねぇ。(笑)

 

 

毎回トレンド入りしている敵キャラ。

私的には、

シンギュラリティ=AIが人間を越える時

 

ということしか理解していない中で、シンギュラリティが起こる瞬間というのが感情が生まれる瞬間、というのが切ない。

 

だから毎回、ちょっとヒューマギアに感情が生まれてしまうと敵化してしまって、切ない展開になってしまうのが、大人にはドラマが見ごたえある。。。

 

そうか、シンギュラリティって感情を持つことなんだな、って。。。

 

しかし~子供には話は難しいかなぁ。

もしかして、だからこそ戦いのシーンはめちゃくちゃかっこよくしてるのかな?と思ってます。

 

戦いのシーンのかっこさまじで制作費もつのか?と思ってしまいますが(笑)

2話は1話のクオリティーのままですねぇ。

 

これからの戦闘シーンも楽しみです。