いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【写真つき】方向音痴のための東梅田からグランフロントへの行き方



とにかく梅田が苦手です!!!

方向オンチを自認し、そして他人からもそう思われているこの私。

梅田がまだたったく分かりません。

 

それで無くても梅田はウメダンジョン(梅田×ダンジョン)と言われ地下街がややこしい。。。

 

梅田を避けて生きている私ですが、以前の記事でも記載した通り、私はEC業界で働いています。

【ECあるある】大好きな上司が辞める話 - いつも眠たい

 

そして、ECのセミナーってまたかよ、と思うほどにグランフロント大阪で行われます。(笑)

 

なので、避けたいのに絶対にいかなきゃいけない。。。

それが梅田なんですね。

 

 

 

自分のための備忘録として、東梅田からグランフロントまでの行き方を写真付きで記しておこうと思います。

 

一種類だけです。

この道しか分からないのですが、多分この道が一番かんたんなんじゃないかと思います。

なぜなら私がたどり着けているから!!

 

まず、この情報は東梅田からグランフロント大阪へのアクセス方法になります。

 

東梅田に着くと、まず出口によりけりですが、真っ直ぐか右なんじゃいかと思います。

 

進んでいると、電子パネルのついた柱がめっちゃ並んでたら正解です。



f:id:sleepingsleeping:20190911150157j:image

 

そして、さらに真っ直ぐ進むとCafeBreakが左手に見えます。

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150211j:image

 

そこを左折。

道なりに進みます。

ちなみにこの道がWhity梅田という通りみたいです。

 

進んでいるとこんな↓ところに出てきます。

 



f:id:sleepingsleeping:20190911150415j:image

 

右斜め方向に阪神百貨店の入り口が見えます。

手書きが汚くてすみません。。。。

そっち方面に進みます。

めっちゃ人にぶつかりそうになるスポットですのでお気をつけて!!

 

そうすると左手に曲がるというか、道なりに進むと、阪神百貨店の食品コーナーを左手に見る形の長い通路に突入します。

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150441j:image

 

めっちゃ暑いです、この通路が。

お気をつけて。

 

しばらく進むと右に曲がれるところがありますので、右折。

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150512j:image

 

このエスカレーターを登ります。

 



f:id:sleepingsleeping:20190911150544j:image

 

上り切ると、右手にまたエスカレーターが見えるのでどんどん登ります。

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150551j:image

 

もう一個登ると、JRの乗り口につきます。

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150618j:image

 

やべっ!間違えたかー!?

と思うことなかれ。

安心してください、合ってますよ!!

 

真っ直ぐすすめば!

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150639j:image

 

目の前にはグランフロント!

そして下りの階段がありますので下るだけです!!

手書きが汚くてすみません。。

 

帰りもこの要領で帰れます!

 

帰りは阪神百貨店の通路を超えて、柱の間みたいなところ(↓ここです)に来たら、

 


f:id:sleepingsleeping:20190911150710j:image

 

Whityと白い看板が出てるのでそちらに向かえば東梅田駅方面です!

 

 

 

 

因みに。

ECのセミナーがやたら行われることで定評のある、グランフロント大阪北館、ナレッジキャピタルは、北館に入って少し歩けば、右手のエスカレーターから行けます。

地下2階ですよ。

そして、地下1階にはカフェやレストランもあります。

 

長丁場でも安心ですよ。