いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

島根県の自然を満喫するリゾートホテル「風の国」に宿泊してきた!


島根のアクアスに行ってきた際に泊まった宿がすごくよかったので紹介します。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 


島根「風の国」ってどんな宿?

 

島根県江津市にある「風の国」は、雄大な自然に囲まれたリゾートホテルです。

「温泉」「自然」「アクティビティ」の3つの要素を存分に楽しめるのが魅力。

私たちは普通のお部屋にしましたが、コテージやグランピングやsnow peak のモバイルハウス『住箱-Jyubako-』へのステイも可能!



また、周辺には美しい山々が広がり、広い芝生が併設されています。
ペットとのお散歩、グリーンテラスで遊べるおもちゃもあるためご家族でのお出かけにもピッタリ!

さらに、地元の食材を使った絶品料理を提供するレストランや、広大な敷地に点在する温泉施設では、美肌の湯として名高い「風の湯」も最高でした。

心身ともにリフレッシュできる、至福のひとときを過ごせる宿です。

 

コンビニが車で七分行かないとない、本当に山奥のお宿で、周りも静か。

朝、山の空気を吸いに外に出ると本当に気持ちがいいです。


風の国の客室:口コミ・使用感まとめ

私たちは、ホテル棟「The Main」のStandard Tatami Roomに泊まりました。

客室は、広々としていて清潔感があり、まるで我が家のような寛ぎ空間。

かなりモダンな作りで自分の家もこんな感じにしたい~!と旦那にお願いしたほど素敵でした。

客室は広々としていて、ゆったりとくつろぐことができます。

和室は畳敷きで、ゴロゴロと寝転んだり、子供と遊んだりするのにも最適です。

ベッドも低く子供がいても安心。

(うちの子はよく落ちるので)

客室には、必要なアメニティがすべて揃っています。

お部屋やお風呂のアメニティはPOLAでいい香り💛

そして、お部屋に置いてあったお菓子!
梨のドライフルーツだったのですが最高でした。すごくおいしい!

思わず、フロントまでどこで購入できるのか聞きに言ったほど✨

客室からは、雄大な山々の美しい景色を眺めることができます。Wi-Fiの完備してましたよ!

地元食材を使った絶品料理

風の国の食事には、新鮮な魚介類や野菜、果物など、地元の食材がふんだんに使われています。旬の食材を使った料理は、どれも絶品です。

見た目も美しく、目で見て楽しめるのも魅力。

レストランもゆったりとした北欧風の雰囲気で、窓からは森が見えて景色も楽しみながら食事できました。

本当に食事がおいしくて、はじめて食べるような食感、味のものも多く、この年になって新しい食感や味を楽しめるって幸せ!と感じられました💛

私はサーモンの生が苦手なのですが、出てきたサーモンのタルタルは、すんごくおいしくてペロッといけました。

食後のデザートとして出てきた、わらび餅。

こちらも、え?これがわらび餅!?というような盛り付け、食感!

すごくおいしかったです。

朝食もすごくおいしかった…

スタッフのサービスも行き届いていて、気持ちよく食事ができました。

子供用のメニュー準備していただけるので、宿泊時に相談してみてください✨

 

島根「風の国」にグランピングテント宿泊で再訪したい!

今回、島根「風の国」に宿泊し、その広大な敷地に点在する温泉施設や、地元の食材を使った絶品料理、そして美しい自然にすっかり魅了されました。

ぜひグランピングテント宿泊をしに再訪したいです。

より自然を身近に感じながら過ごしたいと思っています。

風の国には、球体テント、ドームテント、住箱など、様々なタイプのグランピングテントがあります。

球体テントは、まるで宇宙船のような形をしていて、非日常的な体験ができそうです。

風の国でのグランピング宿泊について、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

www.kazenokuni.jp