いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン17話感想、覚書


f:id:sleepingsleeping:20200105231040j:image
帰省していたため録画での視聴でした。

いやぁー渋滞渋滞で疲れました。

明日から仕事。。。と、言うどんよりな気分を紛らわすためにも、帰宅早々に早速ゼロワン視聴しました。

 

 

イズちゃんのデジャブ

最初のあけおめ或人社長とイズちゃんの画。。。

新年早々しまむらに福袋買いに行った組なのでめちゃくちゃデジャブ。

しまむらに大きなイズちゃんの和服姿の店頭ポスター?が展示されていると話題になりましたよね。アレです。)

 

しまむらのやつも、テレビ用もめっちゃ可愛いイズちゃん。

シエスタもやっていいよ。やってよ。

 

お仕事5番勝負

そもそもの話ですが、TOBをお仕事5番勝負で決めるな。ってとこなんですよね。

大事なことだぞ。っていう。

それで引っ込みがつくくらいなら、そもそもTOB仕掛けてないだろってね。

まぁ、そこは置いといて。

 

ほのぼのした回なのかなー、と思いきや展開な早くてハードでしたね。

いきなり、さすよが華道家に噛み付いたかと思えば、マギア化して、そしてサウザーに倒されるという怒涛の展開!

 

さすよ、どうなる!?

破壊されたのか??

仮面ライダーポータルサイトを見る限り、生きてるっぽいですね。

データで復元されるのかな?

 

サウザーヤンデレ

サウザーこと、ザイアの社長、垓のヤンデレ感と来たらなかったですね。

色々言ってましたが、結局のところ、

 

是之助社長のこと好きだったのに、相手にしてもらえないし、自分より馬鹿っぽい或人なんて社長にして。。。!

もう、僕のほうが是之助社長のことわかってるし、背中追いかけてるのも全然僕のほうが先なんだから!

 

というニュアンスに聞こえたのですが。

どうでしょう。

 

つまり、老け専のヤンデレですよね?

後はインテリメガネのオラオラ系ですね。

 

なかなか属性が渋滞してますねぇ。

檀黎斗社長がいるからどんな社長が出てきても驚きませんがね。

 

出来る社長は版権を忘れない

極め技の度にコピーライト入れてくるし、戦いの後に提供ザイアって出してくるし、版権ビジネスの達人の垓社長。

抜かりなし。

 

さて、そこで聞きたいのですが、ザイアスペックとはなんぞやと。

まずそこをしっかりプレゼンしてくれよー。

華道家の方が、ザイアスペックで人生変わったって言ってたよ!??

どんな風になるの!??

なんとなく説明されてた感じたと、人間の進化って。。。

 

ザイアスペック装着したら、人間の能力を引き出してくれるの??

 

そもそも目的は?

人間の進化にヒューマギアは負ける、と言っていた垓社長。

 

で、あるならば、アークを作って、ヒューマギアをマギア化して暴れさしているのはなんのためでしょう?

 

ザイアスペックを使って人間の能力を極限に引き出す事を、進化と言うとして。

仮面ライダーサウザーもそうだと言えるのであれば。

ヒューマギアより人類が優秀であると証明するためにやっているのか。。。?

 

是之助社長への反骨精神?

 

それだけのためにテロまで起こすでしょうか?

 

本当の目的が明らかになるのが楽しみです。

 

滅亡迅雷ネット

滅は再起動していましたね。

まだ、アークを信じているようでしたが。。。

以前記した様に、アーク=垓社長の意思と知ってのことでしょうか?気になります。

 

そして最後に映ったフードを被った人物。

あれは。。。迅!?

 

滅亡迅雷の二人がどうなるのかも楽しみです。