いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン18話感想、覚書


f:id:sleepingsleeping:20200112112657j:image

若さにこだわるザイアの社長

ザイアスペックの効果なのか。。。45にしてあの美貌。

美魔女も驚きですよね。

 

なぜ、そこにこだわるのか。。。

人間の進化に、AI技術を使うべきという社長ならではの考え方があるのか?

 

口では、若さに大差で否定的でしたが。

外見を保つのは努力してるのかな?

 

お仕事5番勝負から見えるもの

結局は、人間である華道家の先生が勝ちましたね。

でもその過程で、華道家の先生はヒューマギアを恐れ、マギア化して、そして結局は、ヒューマギアに助けられ本来の自分を取り戻しましたよね。

 

今までとは逆の流れですよね。

ヒューマギアが、人間に近しいシンギュラリティに至ると、マギア化していたのに、今度は、人間がヒューマギアを恐れて、マギア化する。

 

今まではヒューマギアの反乱、だったテーマが人間が未知なるもの=ヒューマギアに対しての恐怖から攻撃を仕掛けたように見えました。

 

なんか、世の中の情勢が、戦争か!?

みたいになってたこの時期に本当に深いテーマを見せられた気がします。

自分の理解の範疇を超えた価値観や存在を受け入れられず攻撃してしまう事があるんですよね。。。

 

迅は何処へ?

最後、滅が不破さんに放った一言。

「お前の後ろに、今はなき俺達の仲間がいるかもな」(みたいな事)

のセリフで思った事。

 

今回、華道家の先生をマギア化させたあのフードをかぶった人は。。。

もしかして!

迅が破壊されて、再起動した姿=亡になったんじゃないの!??

 

って妄想に至りました。

迅は、人類を滅亡させる!っていってましたが。

 

今回、フードの人は人類を導くって言ってた(確か)。

 

さて、次回どうなる!??

映画まだ見れてないので、早く映画にも行きたい(´;ω;`)