いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【映画村の本気】「イマジン京都へ」イベントがすごすぎ

どうも、むーむーです。

 

f:id:sleepingsleeping:20191215145237j:plain

出典:京都太秦映画村

 

そろそろ映画村で「イマジン京都へ」イベントが始まるよなぁ~。

なんて思って気軽に調べてしまったら。。。

めっちゃ本気で回らなあかん仕掛けが満載で、映画村の本気度を感じさせるイベントだったので、ちょっとまとめておきます。

 

開催概要

「イマジン京都へ」イベントの概要をおさらいです。

期間は2/1~3/8ですが。

まず初日がめっちゃ忙しいんで!!

初日はいきましょうね。

それは後述します。

 

何と対象の会場が映画村だけではない!!!

嵐電の駅も対象です!!!

 

よくよく見たら

嵐電×映画村「イマジン京都へ」

と記載がありました。。。

 

これはかなりいろんなところを回らねばならないイベントということなんです。

 

イベント内容がてんこ盛り

そしてまた、このイベントの内容が豪華すぎてヤバい

語彙を忘れる衝撃です。

 

嵐電駅構内も対象!スタンプラリー

なんと

計7個のスタンプを集めると、オリジナル缶バッジ(1種)がもらえるスタンプラリーが開催されます。

 

私たち車組にとってはかなり痛いイベント~!

でも、これを機に電車で行ってみるのもいいかもしれません。。。。

でも大阪から行くとね、結構遠くて。。。

お子さんがぐずったら~、しんどいからな~。。。。

 

子連れの皆さんはどうされるのか知りたいところです。

 

指定日イベント

仮面ライダー豆まき

おいおい調べといてよかったぜ、と思ったのがこのイベント。

イベント開始日に当たる2/1と翌日2/2は、仮面ライダー豆まきが行われます。

電王も来るみたいですよ~。

 

イマジンハイタッチ会

イベント開始日に当たる2/1と翌日2/2は、和装姿のイマジンたちとハイタッチ会も!

何アイドルみたいなことしとんじゃい、という突込みはNGです。

アイドルなんですから。

 

クライマックスジャンプ電車

2/8.2/9.2/11はなんと!!!

イマジンたちと一緒に貸電車で楽しめる「クライマックスジャンプ電車」の運行があります。

もう本当に本気のやつです。

貸し切り電車ですよ。

京都の町を走る嵐電の車内でイマジンたちとClimax Jumpを歌って踊ろう!

との記載があるので、歌って踊れるみたいです。

AAAの解散が発表されましたが、イマジンがきっとClimax Jumpを引き継いでいってくれると思います。

こちらは別途チケット抽選に申し込みが必要だそうです。

特典もついて2,800円とのこと。

l-tike.com

 

『俺、誕生!』聖地巡礼上映会

2/16には、映画村で撮影が行われた「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」。

その聖地巡礼上映会に!なんと!

桜井侑斗役の中村優一さんが登場する~~~~~~!

さらにデネブの友情出演も決定しているって、どうなの?

本気すぎやしませんか?

 

こちらは無料ですが整理券の発行が必要です。

l-tike.com

 そして16時からなので、遠くの子連れの方は1泊しないと無理な時間帯になってしまうかもしれませんね。

 

白倉伸一郎プロデューサによる仮面ライダー電王トークショー

2/22.23には、白倉プロデューサーのトークショーも!!!
さらに平成ライダーの中の人・高岩成二さんも。。。!
え、本気すぎじゃ無いですか??

こちらは別途2500円のチケットをゲットしなければなりません。

l-tike.com

 

「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」

3/1.3/7.8には、「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」ショーの上演!

イマジン超クライマックスツアーで上演された舞台が、10年ぶりにまさかの再演。

とのことで、私的には見たことないので10年前のものがもう一度見れて嬉しい!

という気持ち。

ファンの方なら懐かしい!という気持ちで見れますね~。

しかしこちらも別途チケット購入が必要です!

3000円とのことですよ。

l-tike.com

 

期間中通しのイベント

期間中は、映画村内にて、イマジンたちの乗るデンライナーに乗った気分を味わえる展示やフォトスポットが展開されるようです。
しかもなんと!イマジンたちの録り下ろしボイスで案内してくれるんだとか!!!

イマジン達は声優さんが豪華とのことで人気ですから、声優さんおが\ファンにとってはうれしいのではないでしょうか!??

ナオミちゃんコーヒーも登場するらしく、もって記念撮影をしてもいいらしいですよ。

 

さらに縁日ゲームも登場するようです。

景品はオリジナルノベルティグッズ。

子供と一緒に行く組としてはこの縁日ゲームが曲者ですね(笑)

1回600円の有料とのことなので、初めに何回するのかきっちり決めておかないと後で痛い目を見そうな予感です。。。

 

嵐電も期間中はイマジン仕様に

四条大宮から嵐山を結ぶ嵐電の車両がイマジン仕様になるようです。

これまた、車組には厳しいイベントですが。


オリジナルヘッドマークを付けた電車は全4種。駅員に扮したイマジンたちが京都の街を走ります。

とのこと。

しかし、それぞれの運行日時は不定期で、お問い合わせはご遠慮願います。とのことらしいです。

偶然に出会えたらラッキーのかなりレアな電車になりそうですね。

ラッキーがなくても参加できるのがこちら。

期間限定の特別な足湯が嵐山駅ホーム内に登場するようです!!

その名も「モモタロ湯」

営業時間:10:00~18:00
利用券(オリジナルミニタオルつき):600円

 

グッズがすごい

今回のイベントに合わせて17種類のグッズが販売されます!

しかも、グッズは嵐山駅構内 特設ブースでも販売されるみたいですよ。

嵐山駅構内 特設ブースではクレカNGなので気を付けてください。

 

1会計につき1アイテム各柄5点までのご購入とさせていただきます。
ただし販売状況により、購入可能な個数を変更させていただく可能性がございます。ご了承願います。

とのことなので。。。。

人気のグッズは争奪戦になりそうですね~。

 

コラボフード・ドリンクがすごい

期間中は、映画村と嵐電嵐山駅構内特設ブースにて、イマジン達とのコラボフード・ドリンクが提供されます。

 

この公式のツイートの優斗の漢字の間違いに侑斗役の中村優一さんが返信していて北湖りしました。

 

コラボフード・ドリンク注文、1メニューにつき1枚特製コースターがもらえます。

しかも映画村でもらえるコースターと嵐電嵐山駅構内特設ブースでもらえるものではデザインが違うんです!!

これは。。。!

ランダムでもらえるのでコンプリートしたい方は通い詰めるしかないですね~。

本気のイベント仕掛けてきますよね~。


因みにコースターは映画村7種、嵐電7種の全14種とのことです。

 

映画村でコラボフード・ドリンクが注文できるのは下記3店。

  • レストランCHANBARA
  • ラーメン喜らく
  • 喫茶・御食事処 菜の花

 

嵐電嵐山駅構内 特設ブースの住所は下記。


〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2 嵐山駅内
TEL : 075-882-2515
営業時間:コラボドリンク販売は10:00 ~ L.O. 17:30まで

 

お得に楽しむには?

村入村券+嵐電1日フリー切符セット

映画村入村券+嵐電1日フリー切符がお得なセットになったチケットがあります。
今回は嵐電にもかなりお世話になりそうなイベントなので、このセット券を入手しておいた方がいいかもしれませんね。

私たち家族は年パスがあるので、購入するなら嵐電1日フリー切符のみで行きます。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

TTFC(東映特撮ファンクラブ)会員様特別割引を実施

今回のイベント期間中2月1日(土)~3月8日(日)のみですが
TTFC会員証をご提示いただきますと映画村の入村料を割引をしてもらえます。
会員証のご提示で5名まで割引料金行けるとのこと。

大 人:2,400円 ⇒ 2,200円
中高生:1,400円 ⇒ 1,300円
子 供:1,200円 ⇒ 1,100円

 

TTFCの会員証の提示方法に関しては下記リンクからご確認ください~!

www.toei-eigamura.com

 

最後に

ここまでまとめて、このイベントにかける映画村の熱をすごく感じています。。。!!!

このイベント期間中に何回映画村に行くことになるのか。。。

お財布と相談ですが正直、始まる前の今から恐ろしいくらいです~。

でも同じくらい楽しみでもあります。

 

イマジンたち全員が見られるなんてこと、滅多にないですからね!

行かれる方は一緒に楽しみましょう!!

 

東映太秦映画村アクセス

京都市右京区太秦東蜂岡町10

電車でのアクセス

JR 太秦駅下車 徒歩5分

嵐電 太秦広隆寺駅下車 徒歩約5分

地下鉄 太秦天神川駅下車 徒歩約12分

 

東映太秦映画村 ナビダイヤル
0570-06-4349